芸能・アイドル

2014年3月 9日 (日)

片付けたい女たち

朝霞の友達が朝霞市民会館のお芝居の券をとってくれました♪  ありがとう。

P1030198「片付けたい女たち」
若い頃からの友達(松金よね子、岡本麗、田岡美也子)の一人が突然連絡がつかなくなり、
心配した二人が友達のウチを夜訪れたら、、、、、
テレビでよくやる片付けられない女の部屋になっていて、、、、
その部屋を舞台に3人だけのお芝居が始まります。
3人で部屋を片付けながら、喧嘩したり泣いたり笑ったりしながら、お互いの心の闇を少しずつ整理
していきます。
このお芝居は初演が10年前、今回が193回目だそうです。
あと10数回でいよいよ千秋楽。
確かに、3人で1時間45分、全くかむことなく演じきります。
ものすごい集中力だと思います。  プロだなぁって思いました。
役は50代に入ったばかりの設定ですが、実際は3人とも60代で体力的にもかなりきついので
この3人でやるのは終わりにするそうです。
50歳過ぎて少し自分の人生を振り返り、これからの人生をいかに進んでいくか思いを巡らす年代を
演じます。
まさに自分の年代なので、うんうんそうだよなーー、なんて思いながら観ました。
昨日の舞台はDVDになるそうで、終演後は作家(永井愛さん)と3女優さんのアフタートークもありました。
(もうけた♪)
片付け、、、、めんどいなぁ、、ってよく思います。
でもここ開けると笑顔になります。
P1030197笑顔のAmazonの段ボール好きなんです。
もうちょっとガムテープきれいに貼ってくれるといいんだけどなー(笑)

2013年7月 5日 (金)

ノーランズ

実家の片付けをしていたら、全部処分したと思い込んでいたレコードが何枚も出てきました。

P1020713 マンハッタンズという黒人ボーカルグループが大好きでした。
コンサートにも行きました。

P1020714 オリビアニュートンジョン、、、美しい、、、、

P1020715 スリーディグリーズ、今でも大好き。
When will I see you again  (邦題は何故か天使のささやき)  名曲です。
大好きでこの歌はそらで歌えます、、、(今はちょっとあやしいか)

P1020716 何故かこの人のも、、、、(私のじゃありません)

プレイヤーもないのでウチに持ってきても仕方ないんですが、捨てるのも惜しくて持って帰ってきちゃいました。
どうしよう、、、、60枚ぐらいある、、、、

なつかしのノーランズも出てきました。
ノーランズといえば80年代に大人気だったイギリスのポップグループ。
「ノーランズ?」と思う方も「ダンシングシスター」を聞けばわかると思います。
今だにコマーシャルで使われています。

P1020712 キュートなルックスと伸びやかな歌声は大好きでした。
ちょうど昨日「今はどうしているのかなぁ、、、。  もう音楽活動はしてないのかな」なんて思っていました。

そしたら今日の夕刊に

P1020711 リードボーカルのバーニーさんが4日に乳がんの為亡くなったと、、、、
ノーランズの事考えていた昨日バーニーさんが亡くなってしまった。
それも同じ歳の52歳。

数年前に再結成してコンサートもする予定だったけど、バーニーさんの発病で延期になっていたそうです。
元気ならば、きっと日本にも来てくれたはずなのに、、、、、残念です。
ご冥福をお祈りします。

2012年8月28日 (火)

日本の夏は、、、

日本の夏といえば、、、金鳥!、、、たしかにそうです。  大事です、蚊取り線香。

でも今日は、、、「日本の夏はTUBEです」、、、なつかしいコピー。
夏の必須アイテムなのに今年まだ聞いてませんでした。  やばいよ、九月になっちゃう!!
という事で今日はずっと流してました。

いいよねーーー、前田さんの声、聞き惚れます。  あの醤油顔も大好き。

でも  シーズンインザサンのいいところの
  ♪Stop the season in the sun
       夏よ逃げないでくれ
   もう少し このままで いたいのさ♪
を聴いて、 もういいよ、そろそろ秋になっとくれ、と思っちゃいました(笑)

でもここ数日夕方の散歩の時、日陰はちょっぴり涼しい感じ。
秋味も売り出されたし、、、、、
あと3日で8月も終わり。
ななみなみさん、もうすぐ31日(サーティワンの日)ですよん。
私は仕事の日なので、帰りに近くのサーティワンに寄っちゃおうかな、と考え中(笑)

P1020031

2012年8月26日 (日)

意外なことに

グランドプリンス高輪でやっている「DOLL EXPO 2012』(大人形博)に行ってきました。

色々なジャンルのお人形が勢揃い。  有名な作家さんの作品あり、一般公募作あり、楽しめました。
宇野亜喜良さん、米山京子さんの作品、素敵でした。
娘はリカちゃんコーナー、バービーちゃんコーナーを見て小さい頃にタイムスリップしてました。
親子で楽しめます。  ご興味のある方は是非、と言っても明日で終了なんです。
ご案内遅くてごめんない。

P1020027_2

展示の中にAKB48のメンバーを一体一体作った物がありました。
あんまり似てないか、、、、と思うものもありましたが、あーた48体ですぜ。
作った方の根性には頭が下がります。

それにしてもAKB、、、すぐにブームは去る、と思っていましたが、意外なことに長続きしてますよね。
秋元康さんの手腕でしょうか。 メンバーの努力でしょうか。 
しかし投票する為にCD買いまくるファンがいるとは、、、おばさんにはよくわかりません(苦笑)

意外なこと、で思いだしました。
今日12日に紹介したKOTOさんで冷製カルボナーラをいただきました。
今までカルボナーラ=温かいもの、と思っていたので興味深々で食べました。
さっぱりしていて、でもコクもあってすごく美味しかったです。  夏場は冷製いいですね!  

これはこういうもの、と思いこまないでいたほうが世界が広がりますね。
おばさん化防止のためにも色々見たり聞いたり食べたりしようと思います。

明日前田敦子さんが卒業とか。  特番もあるみたいなので見てみようかな。

2012年7月11日 (水)

GOSMANIA

今朝職場の近くの交差点でエルグランドとフィットが大破する事故がありました。
ドライバーの皆さんくれぐれも安全運転でお願いします。
私も気をつけます!

P1010974 7月11日、今日はゴスペラーズのシングル発売日です。
2012年第一弾シングル!!って言うけど君達ねぇ、、
今年もう半年すぎてるんだよ、、、、、
いいんです!!!この商売っ気なさが、魅力なんです。
で、写真は昨日届いたファンクラブの会報です。
ファンクラブの名前はGOSMANIAです。
で、ブログのハンドルネーム、ゴスマニアンにしました。

GOSの事は語ると長くなるので、また今度にしますね。

7月11日は藤井フミヤさん50歳のお誕生日だそうです。
そして新アルバムの発売日だそうです。
タイトルは「Life is Beautiful」
当初はロック色の強いものを考えていたが、震災を機に方向転換。
聞き手に優しく寄り添うような作品に仕上がったそうです。
こちらも楽しみです。

フミヤさん50歳かぁ、、、、チェッカーズは強烈でしたね。
「涙のリクエスト」「ギザギザハートの子守唄」、、チェックの衣装で
ちょっと生意気そうでした。
今は素敵な男性になった感じです。
これからも楽しみな歌い手さんです。

余談ですが、アルバムタイトルと同じタイトルの「Life is Beautiful」という洋画があります。
大好きな映画です。一番好きかも。機会があったら内容などご紹介
しますね。

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31