美容・コスメ

2016年12月22日 (木)

アレッポの石鹸

シリアに平和はいつ来るんでしょうか。

どれだけの命が奪われているのか、国連も
全く把握出来ないそうですね。
特に反体制派の拠点アレッポはアサド政権
に爆撃され歴史ある都市は廃墟に。
Img_4453
そのアレッポで350年前から作られていた
アレッポの石鹸。
オリーブオイルとローレルオイルで作られ
頭のてっぺんからつま先までこれでOKと
いう人も。
工場は爆撃を避けて移転したそうですが、
それでも石鹸作り続けるのは大変だと
思います。
 *   *   *
Img_4767
クリスマスが近いので、外出した
ゴスパパにケーキ買ってきて
もらいました。
アンリ・シャルパンティエ♡
美味でした。
クリスマス、他に何する訳でもない
ですが、平和な国で美味しいケーキが
食べられる。
なんて幸せなんだろう。






2014年5月 1日 (木)

おばさん化

森高千里さんがテレビに出てました。  相変わらずキレイ♪

「私がおばさんになっても♪」の頃はそんなに好きじゃなかったけど、今は好きです。
江口洋介の奥さんだけど許す(笑)
この前面白いもの読みました。
おばさんになるにはいくつかのステップを踏むそうです。
1・潜伏期   
2・無自覚期
3・悪あがき期
4・諦観期
潜伏期と無自覚期は、まさか自分がおばさんと思われているとは微塵も思ってなく、
女子として振る舞う。
悪あがき期は、「このままではマズい」とある程度の危機感を持ち、もがいたり無駄に自分を
磨いたりする。
諦観期は、開き直って諦めの境地に。
そして、、、諦観期の先に更に、、、、おっさん化という終末期が待っているそうです。
うーーん、言えてるかも、、、
んま、ジタバタしてもしょうがないけど、ボサボサ髪で白髪だらけじゃ運気も下がりそう。
たまには美容院に行かないと♪
いつも行ってる美容院、すごく可愛いシールが貼ってあります。
P1030349お店の美容師さんが黒いシールを切り抜いて作るそうです。
たまに違うのに変わっていて、いつもすごくお洒落で楽しみ♪
P1030350こうして可愛いもの見ると若返った気分♪
おばさん化少しでも食いとめなきゃね(笑)

2014年3月10日 (月)

ハンドクリームLOVE

化粧品は必要最低限しかもってないけど、ハンドクリームは大好きで、色々試して楽しんでます♪

P1030201今のレギュラーメンバーです。
左からロクシタンシアバター(職場用)、ロクシタン(お出かけ用)、ポーラ(車用)、
ニチリのハンドジェル(枕元用)、ナチュラルハウス(リビング用)。
どれも気にいってますが、今回は手前のナチュラルハウスのをご紹介します。
青森県のリンゴ果実のエキスが乾いた肌を潤わせ、ホホバオイルが肌によく馴染み保湿する、とのこと。
オーガニック成分で、香料が入ってないので、クリーム塗った後の台所仕事も安心です。
なかなかいいですよ。
980円か1050円だったと思います。
ハンドクリーム塗る時って、なんとなくホッと一息。
車の上に乗っかって、たたずんでいるネコちゃんもホッと一息してるみたいでした。
P1030195_2
手荒れに悩まされる季節もあとわずか。。。

2012年9月 7日 (金)

プーペコ

口元の皺が気になってきた私、前にテレビで見て「欲しい!」と思っていたプーペコ、
生協のカタログに出ていたので注文してみました。

プーペコをくわえて、
ほっぺを大きくふくらまして(プー)
ゆっくりほっぺをキューッとへこませる(ペコ) 
ほっぺのエクスサイズ器具だそうです。

効果あるんかいな、、、、いや!あると思えばある!なんでも気持ちの問題だっ!
しばらくやってみます。
効果が気になる方は、数週間後の私のほっぺで確認して下さいませ。

P1020066

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30