住まい・インテリア

2017年11月22日 (水)

ラス40

玄関に飾るプレート

Img_6397
出来上がり〜♪
ウッドバーニングです。
Img_6398
結構細かったな〜
ワタシ頑張った♪
年内に仕上げる約束、予定の
ものがまだ色々。
今年も40日を切りましたね💦
大相撲もこれから佳境だし、
大掃除してる場合じゃない!
(早くも戦線離脱、、、早すぎか💦)
 

2017年10月 2日 (月)

トイレ改装プロジェクト

六月のブログに載せましたが

Img_6192
トイレのドアと棚板に黄色いペンキを
塗りました。
涼しくなったら、あんまり好きじゃない
壁紙の上に漆喰を塗っちゃえ、と
思っておりまして、 いよいよ昨日着手。
Img_6193
下準備ちう
Img_6195
棚も外して、養生完了
Img_6198
まず壁の凹凸を慣らす感じで。
Img_6204
乾いたらもう一度塗ります。
漆喰感が出てきます。
Img_6206
タンクの中の古い部品も取り替え
Img_6210
プラのペーパーホルダーも
ステンレスのに変えました。
小さな置き時計が置けるタイプに
Img_6207
ドアが壁にぶつからないように
つけてある汚れた部品も
Img_6208
外しちゃいました。
Img_6209_2
写真だと分かり難いですが、
なかなかよくなりました。
トイレ改装プロジェクト完了です。
ワタシは「頑張れ〜」と言ってるだけで
ほとんど働きませんでしたが(笑)
うちにいらしたら是非トイレに
入って行ってくださいね。






















 



2017年9月15日 (金)

ウッドバーニング 秋バージョン

だいぶ前に作ったウッドバーニング

Img_6092
飾るのは秋だから当分先だな〜、
と思ってた、、、、のに
あっという間に秋になった。
今年もあと約100日。
何が出来るかな。
とりあえず進め♪
最近だらけてたので、反省ちう。



2017年9月12日 (火)

古新聞カバー

古新聞は

Img_6077
右の藤カゴがいっぱいになると
左の回収用の袋に入れる。
この袋は、部屋の隅の出来るだけ
気にならない場所に置くようにして
いるけど、、、やっぱ気になる。
Img_6078
これかぶせたらいいんちゃう♪
で、気に入って多めに買った
リネンの生地を縫って、、、
Img_6086
グッジョブ♪
でも裏側は雑です。
Img_6088
いいのいいの見えないんだから。
めでたしめでたし♪


 


2017年8月24日 (木)

高反発マットレス

煎餅布団のせいか、、、

ここのところ起きた時腰の調子が悪くて
Img_5962
高反発マットレスっつう物を買いました。
エアウィーブとかを買う勇気はないので
お値段以上のニトリです。
煎餅布団より寝覚めがいい感じです♪
カバーも欲しいな、、、
そういえば着ない浴衣がある。 キラン⭐️
Img_5982
いけるんちゃう♪
Img_5987
汗かきかきほどいて、汗かきかき
縫い合わせて、、、出来ました♪
Img_5988_2
足りないとこはワイシャツの残りを
はぎ合わせました。
結構大変だったわ〜。
1日の1/4〜1/3は寝てるのだから
寝具は大事だよね。










2017年7月 7日 (金)

七夕

七夕ですな🎋

娘がちっちゃい時短冊に願い事を
書かせたら
「ねがいがかないますように」って
書きました💦
それじゃ神様は何を願われたんか
わからんだろうに(笑)
毎年七夕の度に思いだします。
   *  *  *
寝苦しい季節になりました。
しかしゴスは熱帯夜でも冷房なしで
寝られます。
実を言うと
Img_5826
廊下で寝ている(笑)
写真奥の玄関を開けたまま寝る。
(チェーンはつけてるよ)
反対側のベランダの窓も開いて
いるので、風が通ります。
ゴスの住むマンションは5棟あって
ウチの棟だけでも120戸ぐらい。
沢山の人が暮らしてます。
ペットの寝床が廊下のおウチはある
ようですが、人間で廊下に寝てる
のはマンション広しといえどもワタシ
だけじゃなかろうか、、、
(なんかスペシャルな気分♪)
 *  *  *
おウチが流される心配もなく、今夜も
寝られる、、、
なんと有り難い事か。
短冊は書きませんが、これ以上被害が
広がらない事を祈るのみですね。



2017年6月30日 (金)

埃よけカバー

もう半年終わってしまう、、、

だから何って訳じゃないんだが、、、
今日もいつものようにチクチク、、、
じゃない、今日はミシンだった。
ミシンと作業台の埃よけカバーを
他の事で使う事にしたので、
ミシンと作業台が埃をかぶる様に。
しゃーない、また作るか、、、で、、
そういえば、ゴスパパが退職した時に
処分したワイシャツを解体した布が
たんまりあったはず♪
Img_5519
これ使えるんちゃう。 キラ〜ン✨
てなわけで
30×18cmの布を32枚作って
Img_5783
組み合わせを決めて
Img_5793
16枚ずつ縫い合わせたよ♪

Img_5795
埃になるミシンを


Img_5798カバー出来ました♪
Img_5801
作業台用のカバー。
やりかけで何日も放置しちゃう
布や裁縫道具などにかけておくの。
埃よけになるし、見た目もいいの♪
途中中断して

Img_5791
友達と久々に石坂産業の「くぬぎの
森交流プラザ」でお茶を。
酒粕プディング。 半端ない♪
石坂産業は以前も紹介したM町の
リサイクルの会社。
その活動は多岐に渡ります。
石坂産業は我がM町の誇りだ!、、、
と埃よけカバーを仕上げながら
思ったのでありました。
そういえば、埼玉県で鉄道の駅が
ないのはM町だけって聞いた事が
あるんだけど、本当だろうか?
どなたかご存知ですか?
まぁ駅があろうがなかろうが
M町町民として明日からの下半期も
誇り高く生きて行こうね。

 

2017年6月29日 (木)

職人デビュー

賃貸で改装出来なかったのですが、

やってもいい事になりまして♪
Img_5787
まずはペンキ塗り♪
どこの何かは全部終わったらの
お楽しみ♪
Img_5788
た、楽しい♪
珪藻土も今度塗る予定♪
職人さんぽく頭にタオル巻いてやろっかな。
 


2017年6月27日 (火)

ジョイフルホンダ

チラシがよく入るんだけど、、、

西多摩郡瑞穂町というのが、すごく
遠い所のような気がして、行った事
なかった。  そしたら
「そんなに遠くないよ〜」
「広いよ〜」
「楽しいよ〜」
「そうなん?」って事になり、先週
車で一時間ちょっとで行ってみた。
、、、、、休みだった、、、(泣)
元日と6月に2日ある定休日、、、
なんでよりによって、、、で、、、
Img_5770
本日リベンジしてきた♪
Img_5771
すごい品揃え♪
Img_5772
確かに楽しい♪
Img_5775
ホームセンター好きにはたまらん店やね
Img_5778
ゴスパパはまた今度一人でゆっくり行く
そうです。
何時間いたら帰ってくるんだろか。
Img_5776
フードコートも広い広い♪
他にもガーデンセンター、
ペットワールド、
タイヤセンター、etc、、、
食料品は生鮮館というこれまた広い
売り場がありました。
確かにジョイフルなお店でありまして
いきものがかりの「じょいふる」を思わず
口ずさんでいたのでありました♪








 
 

2017年5月21日 (日)

イケアの生地

ついでなので、またイケアの話し♪

ワタシの部屋は元々ゴスパパの部屋でした。
Img_5515
カーテン変えたい、、、、
Img_5516
変えました♪
あまり知られてないのですが、
イケアは生地も安い♪
この生地はメーター898円。
インテリア用なのでかなり厚地。
嬉しいのは幅が152cmあること。
115cmのカーテンレールに合わせて
作ったので結構余りました。
他にも
Img_5517
材料などをしまっておくスペースに
目隠し。
Img_5518
こういう絵って書けそうで書けない
んだよな〜。
Img_5511_3
もう一箇所。
襖三枚並んでる押入れ。
中の物が出し入れしやすいように
一枚襖を外したので、こちらも目隠しを。
イケアの生地は大胆な柄が多くて
ちょっと無理でしょ、と思うものが
多い。
でもよくよく見ると地味なのやおとなしい
柄もあるので、興味のある方はチェック
してみてね。
 
 
 






より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30