スポーツ

2017年8月30日 (水)

所沢場所

待ちに待った、、、♪

Img_5990
大相撲所沢場所(所沢市民体育館 )
Dsc01273
まずは握手会。
琴恵光、琴勇輝に握手してもらいました♪
Dsc01276
朝は幕下力士が稽古しています。
Dsc01332
幕内力士も徐々に。
勿論高安も♪
Dsc01338
稀勢の里も来ました。
Dsc01315
所沢出身北勝富士。
すごい声援♪
地元の後援会の人がいっぱい。
Dsc01303
幕内力士の稽古は迫力が違います。
Dsc01352
ちびっこわんぱく相撲。
可愛くて大盛り上がり。
Dsc01357
相撲甚句
力士は歌も上手ですね♪
Img_6016_2
横綱綱締実演
Img_6020_2
中入り後幕内土俵入り
皆んなかっこいいです♡
Dsc01370
赤ちゃん抱っこしてる力士も。
地方巡業ならではですね。
Dsc01371
横綱土俵入り
白鵬は午前中稽古に入ってきた時で
さえオーラがすごかったです。
Dsc01396
沢山取組も見られました。
テッド勝ちました♪
Dsc01401
結びは、白鵬と日馬富士。
やはり白鵬は強かった。
老若男女皆んな楽しく過ごして
いました。 さすが国技だな〜
Img_6043
愛想は横綱級の天風。
メッチャ優しい♡
Img_6042
こちらは千代丸。 
朝霞市出身の大栄翔に
「応援してます!頑張って下さい」
って言ったらニコッと
「あ〜〜す(ありがとうございます)」。
ますます相撲が好きになりました。
9月10日の初日が待ち遠しいです♪
 












 



 











2017年5月14日 (日)

初日

待ちに待った日が来ました♪

Img_5453
テッド(ウチでつけた愛称)カワイイ♡
応援してるよ〜
ワタシも戦う準備は出来ている。
Img_5451
3日目。  待ってろよ国技館。
Img_5452
夏巡業所沢場所チケットも入手済。
楽しい楽しい大相撲♪
今日から15日間燃えまっせ♪
どすこ〜い
 





2017年1月22日 (日)

初場所観戦記 その2

嬉しい、、、、

やっと、、、、
Img_4873
この賜杯を抱く稀勢の里がもう直ぐ
見られます♪
Img_4872
国技館の入り口あたり。
切符を切ってくれるのは親方です。
ワタシは前の日にテレビの解説をしていた
玉垣親方(元智ノ花)に切ってもらいました。
グッズ売り場などにもどこかで見たような
親方がいます。
Img_4880
横綱、大関以外の力士が国技館入りする
のも見ることが出来ます。
一番好きな高安♡熊さんみたいで可愛い。
ウチではテッドと呼んでます。
今場所頑張りました。
10勝4敗です。
今夜の相手は超人気者遠藤。
遠藤への声援ってすごいんだよ。
確かにかっこいい!絵になります。
けど、ワタシはテッド押し♪






 

2017年1月20日 (金)

初場所観戦記 その1

初めて国技館で相撲見てきました。

国技館の開場は8時。
8:45から序の口取り組みが始まります。
Img_4876
私達の行ったのは12時すぎ。
幕下力士取り組み中。
まだお客さんもまばらです。
Img_4892
少しずつ強い力士が出てくるように
なるとお客さんも増えてきます。
Img_4893
幕内力士が登場する頃にはいっぱいに。
国技館、とっても楽しい所でした。
ワタシは思った、、、、国技館は大人の
テーマパークだ!!






 

2016年9月25日 (日)

千秋楽

豪栄道全勝しましたね!

今日千秋楽の解説はワタシの一番好きな
組み合わせ。
正面北の富士さん、向正面舞の海さん。
相撲中継は取り組み以外にも見所が。
お客さんをよ〜く見ると、どこかで見た人が。
今日は「喝!」の張本さんがいました。
先日は林家ぺー、パー子さん。
先場所も来てました。
どピンクだから目立つ〜。
高須クリニックの高須さんも。
あと結婚会見の前の福原愛ちゃんも9日目
来てました。
7勝7敗の勢は今日負けちゃって負け越し。
8勝7敗勝ち越しと7勝8敗の負け越し、
星一つの違いでも力士にとっては大違い
だそうですね。
 *  *  *
話しは変わりますが、前にもアップしま
したが、7月から処分した物をカウントし
ています。
7月100個、 8月79個、 9月もすでに
79個です。
もともとお客さんには「物少なくていい
ね」とは言われてましたが、自分的には
もっと身軽になりたいと思い、意識付け
の為にカウントしています。
79個と言っても同じ物いくつか処分した
時は、1個とカウントしていますので、
実際はもっと多いです。
7月以前も沢山処分していますが、情けない
事に処分して困った事、後悔した事が
一回もありません。
整理出来て良かったと思うばかりです。
どれだけ不要な物と毎日暮らしているのでしょうか。
本当に必要な、気に入った物と丁寧に
暮らしていけるようになりたいです。
もっともっと身軽に。
物を減らして、心も軽く。
もう処分する物ないんじゃない?って言わ
れたりしますが、まだまだです。
千秋楽は遠い先です。
つうか生きてるうちは千秋楽は来ないの
かもしれません。
 *  *  *
途中から参加した友達二人は今日で100個
だそうです。 すごい!
今月はあと五日、まだまだいけそうですね!
3桁はすごいです。
二人もカウントする事がモチベーションに
なっているようです。 
8勝7敗と7勝8敗、1勝の違いでも大きな差。
数字の持つインパクトを感じます。

2016年8月31日 (水)

シューズ袋

ジムのシューズ用袋

傷んでるから作って、と。
Img_3979
ゲッ、こんなに傷んでるの使ってたのね。
知らなかった。
夫よ、すまん。
必要なくなったYシャツの布地を
利用しました。
ほとんど傷んでないので再利用。
Img_3980
これは簡単なのですぐ出来た♪
 * * *
最近リメイクネタが多かったですね。
飽きちゃった? ごめんね。
明日は月も変わるし、話題も変えて
いきますね。
今年もう3分の2終わったのね。
色んな事したような、何にもしてない
ような、、、、

2016年8月 4日 (木)

セルフメンテナンス

怪我はすっかり治った♪

はずなんだが、、、
悲しい事に身体(特に膝と股関節)が
すっかり固くなりました。
怪我前には簡単にやっていた、正座した
まま寝る事などが、全然出来なくなり
ました。
やばい、もっと動かさないともっと固く
なっちゃう。。。
Img_3796
気まぐれにやったりやらなかったりの
ストレッチやヨガ、ピラティスなどを
朝晩欠かさずやるようにしました。 
ポーズはその日の気分や体調に合わせて。
朝はとと姉ちゃん見ながら15分。
夜はお風呂あがりにテレビ見ながら
のんびり30分ぐらい。
無理に伸ばしたり回したりせずに
ゆっくりと。
あとは身体をこまめにさする事。
これはルーシーダットンの先生に
すすめられました。
リンパを流すなどの効果も勿論ですが、
さする事でココロも落ち着く気がします。
暑さで不調の方、お試し下さいな。



2014年11月12日 (水)

何事もかっこから

友達がハワイで買ってきてくれたパウスカート、月曜日のレッスンで着てみました♪

とても素敵です♪
P1030937気持ちよく踊れました♪
へたっぴなんだけどね〜
でもかっこは大事ですよね。  気分が違います♪
で!  ヨガの靴下が結構面白いので紹介します。
P1030949これは レッグウォーマー。  ナタラージャと言うそうです。
かかととつま先が出てます。
P1030951これはケープソックスと言う。
P1030952これはカルドケッタと言う。
P1030953左がケープソックスの裏側。
大きな二つの穴があいてます。  床をつかまえられるようになってます。
右はカルドケッタの裏側。
シリコンの滑り止めがついてます。
こんなのはくほどの実力はないのだが、、、いいんです! 何事もかっこからです!
先生ごめんなさい、、、、
で、最近汗かき系のレッスン受けてなかったので(用事があった日もあるがさぼった日も)、
今日はパワーヨガとエアロビクスのダブルヘッダーやってみた。
楽しかった〜  でも疲れた〜
やっぱ、かっこだけじゃダメよ〜  ダメダメ!  ただ今反省中♪

2014年7月23日 (水)

ZUMBA

梅雨明けましたね。

今日は大暑。 暦の上では1年で一番暑い日ですが、世の中そんなに甘くありません!
暑さはこれから。  皆さんご自愛下さい。
梅雨が明けたので、漬けている梅を干しました。
写真撮ったけど、何故かUP出来ないので、今日始めたぬか漬けを載せます。
P1030708しばらくは、くず野菜で捨て漬けをします。
暑いから1日2〜3回は忘れないでかき混ぜないと、、、
話しはかわりますが、先日ジムでいつものレッスンに出ようとしたら「先生急遽お休みなので、
ズンバに変更です」と、、、、
『エッ、、、、ズンバ、、、、無理!」
  ZUMBA---ラテン音楽にのって、ダンスステップを基本とした動作をするエクスサイス。
んじゃ、ちょっとだけマシンでもやって帰ろうっと♪
と思ってたら、顔なじみの方が「大丈夫よーー。 後ろの方で真似してればいいのよーー。
出てごらんよーー。」と。
で、何故か参加する流れに、、、
いやぁ、、、、、鏡に移った自分のブザマな姿に笑いました。  踊りって難しいのね、、、 
EXILEはすごいんだなーーー  (同じ土俵で物を言っちゃいけません!)
そういえばNHKでEXILEの特番をやっていましたね。
今まで全然興味がなくて、「AKBとEXILE人数大すぎとちゃう」ぐらいの認識しかなかったんですが、
特番見たら、真面目な若者達なんだなぁ、、っておばさんはすっかり感心してしまいました。
3時間のLIVEを踊りきる為にものすごいトレーニングを積んでいました。
ZUMBAで挫折したおばさんはただただ感心するばかりでした、、、

2014年2月 1日 (土)

ボランチな人

ピラティスやヨガのレッスンの時、だいたい皆さん毎回同じような場所に座ります。

ピラティスの時の私のポジションは先生に向かって左後ろ。
だってお天気がいいと富士山見えるし、右側の壁に少しガラスがはめ込まれているので、
チラッと自分の(情けない)ポーズが映っているのも見えるし、後ろだとかっこ悪くても気にならないし、
気分良く出来ます。   ポジションは大事です。
P1030141NHKのプロフェッショナルにガンバ大阪の遠藤選手が出てましたね。
遠藤選手のポジションはボランチ。
攻める人と守る人の間にいる人、ぐらいの認識でしたが、試合をコントロールする超大事な役目を
果たしているそうですね。
中盤の底に位置して、攻撃と守備双方を担い、高い運動量を求められるそうです。
遠藤選手は34才。  サッカー選手としての年齢的なピークは既に過ぎていますが、
今なお日本代表の不動のボランチ、彼の代わりになる選手はいないそうです。
ふと思ったんですが、外に出ていく事も、ウチの中の事も楽しくこなす人って素敵ですよね。
ボランチな人って感じです。
なりたいな、、、

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30