グルメ・クッキング

2017年11月14日 (火)

わらじカツバーガー

今ゴスんちの ホットな話題は

ヤフオク!
ゴスパパが出品し始めまして
(色々使ってないものがある💦)
1個目、フライフィッシングのフライを
作るために使う道具を出しました。
最初の提示価格にプラス5500円で
落札されました。
今はカメラを出品中。
その次に出す物も準備中。
少しでも高く落札してもらう為には
色々コツがあるみたい。
売主と買う側の攻防を見るのは
結構面白いです。
何でもやってみるもんですな。
で、物の整理が進むと代わりに思わぬ
ものがやって来るようで、、
Img_6378
駅前の商店街のクジ、B等が
当たったのでありました♪
めでたい♪
 *  *  *
話しは変わりますが
Img_6377
モスのご当地バーガー、今回は
埼玉(秩父わらじカツバーガー)と
長崎(トルコライス風バーガー)だよ。
どっちもボリューミーで美味。
特に埼玉県民はわらじカツバーガーは
必ず食べてね。
深谷ねぎ味噌ソースがたまらんよ。
特に今日は県民の日だからね。
わらじカツバーガー食べて、埼玉愛を
噛み締めようぜ。
 



2017年11月11日 (土)

おぎのやの釜めし

買ってきてもらっちゃった♪

久々だ〜♪
Img_6313
美味しい、、、
変わらない美味しさ。
Img_6375
空いた釜でご飯炊いてみました。
白飯と茶飯 一合ずつ炊けます。
ふっくら炊けておこげもできました。
先日九州の友達がいつものように
かばたの明太子買ってきてくれて♪
炊きたて白飯と最高の組み合わせ。
日本人で良かった♡
日本人で良かったと言えば、
明日はいよいよ待ちに待った
九州場所初日♪
今場所は、白鵬VS稀勢の里の
横綱同士で初めての対戦がありそう。
一年納めの場所。
おのおの方お見逃しなく。
 



2017年9月 6日 (水)

Tuuli

入間の丸広のすぐ近く

Img_6059
cafe Tuuli
小さなビルの2階です。
Img_6057
11:25ぐらいに着きました。
「11:30にオープンしますのでお待ち
ください」のメモが貼ってありました。
もし行く方はあまり早く着かない方が
いいかもです。
Img_6060
奥、友達のハンバーグプレート
手前、ワタシのキッシュプレート
とっても丁寧に作ってますね。
Img_6061
プレート(ドリンク付き)900円に小さな
おやつ(150円)をつけました。
イチジクのタルト、 こちらも美味です。
店名のTuuli(トゥーリーと読む )は、
フィンランド語で風。 
マリメッコの生地にありますね。
お店でもカーテンに使ってました。
オーナーさんの丁寧に作った食事と
センス溢れる店内はとにかく素敵です。
また行きたいなぁ♡



 






2017年7月19日 (水)

BROWNS

川越街道沿いに出来たカフェです。

東入間警察入口の交差点近く。
Img_5846
一般のお宅をリノベした感じです。
Img_5845
洒落てます♪
Img_5843
お野菜いっぱい食べました♪
Img_5844
友達がだいぶ前に予約しておいて
くれたので、無事ありつけました。
予約してなくて、あきらめて帰る人も
いました。
まだしばらくは要予約ですね。
11時開店ですが、駐車スペースが
少ないので10:40に行きました。
ギリギリに着いた方は停めるのに
一苦労してました。
行かれる方はお気をつけくださいな。
 








2017年7月10日 (月)

きゅうりのキューちゃん

きゅうりいっぱいいただきまして♪

Img_5830
5mmの輪切りにして
Img_5834
きゅうりのキューちゃんにしました♪
ご飯がすすむ君ですね。
昨日は待ちに待った初日。
高安負けちゃったけど、北勝富士の
事も応援してるのでいいのです。
なんてったって所沢出身だからね。
昨夜の相撲の時間は、また
Img_5836
に行ってたのでありました♪
昨日はカメラが23台も入ってました。
9月WOWWOWで放送します、、、が
ウチは加入してないので見られない(涙)
まぁそれは置いといて、
今日は昨日の分まで相撲ガン見
しなくっちゃ。
あっ、幕内土俵入り始まった。
皆さんさようなら。


 
 

2017年7月 4日 (火)

武蔵野山居

今日はウチの別荘に

Img_5824
入り口入って
Img_5823
ちょいと歩くと見えてきます。
Img_5822
素敵でしょ。  
ウチの別荘、、だったらいいな、でした💦
Img_5811_2
かっちょいい薪窯がありました。
Img_5814
裏メニューの前菜に変えてもらって
Img_5815
インゲンと白身魚のアンチョビ風味。
Img_5816
初めて行ったパン屋さんでは
バターロール
初めて行ったピザ屋さんでは
マルゲリータを頼みましょう、、、
と誰かが言ってた。
ベーシックな物だから味の違いが
際立つのかしらん。
だからって訳じゃないけど、
マルゲリータにしてみた。
Img_5818
魚料理はカジキマグロのソテー
ズッキーニとアーモンドスライスの
ソース。
Img_5819
デザートはティラミスとお米のプリン。
どれもこれも美味でした。
西武池袋線沿いの雑木林の中に
ありまして、美しい借景も楽しめる
素敵なウチの別荘(しつこい💦)
でした。
紅葉の時期にまた来ようっと🍁












 








2017年6月24日 (土)

さとや

鶴瀬駅の近く。

お蕎麦屋さんになるのかな?
鰻屋さんになるのかな? と
思っていたお店があったのですが、、、
Img_5382
意外にもカフェになってました。
で、友達と一回目
Img_5381
マスター手作りケーキ、旨し!
アップルパイとチョコのパイ。
店内はマスターが骨董市などでゲット
してきたグッズが飾られています。
ぐちゃぐちゃ飾り立てるとうるさくなって
しまうので少しだけ。
で、こまめに取り替えているそうです。
お皿、コップなどもいい感じです。
Img_5664
二回目、近くに行ったので、一人で
寄ってみた。
今度はチーズケーキ。
これも旨し。
Img_5679
ゴスパパさんと三回目。
白桃のレアチーズプリン。
これも旨し。
で、ケーキ全種類(おそらく)を
制覇したのでありました♪
建物の右半分がカフェ、左半分が
ガレージになっています。
ガラス越しにオーナーさんの愛車が
見えます。
可愛いカフェは「一緒に行こうよ〜」と
誘えませんが、 ここは誘えました。
とても気に入ったようです。
オーナーさんが大事に丁寧に作っている
空間が楽しい男前なカフェです。



2017年6月 6日 (火)

萌え断

旧古河庭園にバラを観に行きました。

Img_5605
🌹クリスチャンディオール🌹
バラフェスティバルは先月で終わって
しまいましたが、遅咲きのバラや日本
庭園の花菖蒲はこれから楽しめるよう
です。
Img_5607
都心にこんな素敵な場所があるなんて。
 
駒込か西ヶ原から歩いて行かれます。
都内に出たついでにちょこっと寄るのも
良さそうですよ。
庭園の出入り口を出て左にちょっと歩くと
cocofuluと言う小さなカフェが。
Img_5608_3
いい感じです。
Img_5609
おぉっ♪
切り口に萌えます♡
SNSで言う萌え断ですね。
そういえば、ちょい前に友達宅で
お昼をご馳走に♡
いつもながら美味しい物いっぱい
用意してくれてました!
Img_5378
そこで友達に教わりながら
萌え断サンドを
Img_5379_2
美味しくて楽しくて。
ウキウキの萌え断でした♪



 



 

2017年6月 3日 (土)

刺繍とがま口

樋口愉美子さんの新刊が出まして

二子玉川のリネンバード(リネンのお店)
に掲載作品が全て展示してあるという事
なので行ってきました。(撮影はNGでした)
Img_5656
とにかく素敵でうっとり♡
やはり本物はたまらんです。
新刊本と刺繍糸を買ってきました。
またメラメラとやる気が、、、
Img_5654
この三冊は前に娘にもらった樋口さんの本。
ワタシの趣味わかっとります(笑)
お昼はリネンバードの斜め前のリゼッタ。
Img_5648
かわゆい外観。
二子玉川はオサレな店がいっぱい。
Img_5645
勿論店内もかわゆい。
Img_5636
手前、、、本日のタルティーヌ
奥、、、土のりんごのゴーフル
Img_5643
デザートも美味しい。
その後付近のお店を覗いたのですが、
値札見て「お邪魔しました〜」でした。
(にこたまマダムにはなれない😅)
Img_5650
高島屋の中のユーハイムの
バウムクーヘンカフェ。
カロリー高そう😅
でも意外に軽い味わいでした。
二子玉川、遠い場所の感覚でしたが、
副都心線のおかげで楽に行かれる
ようになりましたね。
お洒落で楽しい街。 また行きたいな。
リッチなマダムじゃなくても、
行っちゃえばこっちのもの♪
 














2017年5月12日 (金)

まほうのおーぶん 

毎年この時期のお楽しみ

Img_5434
まほうのおーぶんオープンガーデン。
Img_5435
今年も咲き乱れてます🌹
Img_5430
素敵すぎ
Img_5429
さぞかしお手入れも大変な事でしょう。
Img_5431
色合いを白とピンク系に絞って
あるので豪華なのだけど、
すっきりした印象です。
Img_5432
今年のケーキはチョコ。
バターを使ってないそうです。
軽いのだけど、コクのある美味しさ。
Img_5433
パンもおまけにつけて下さいました。
これまた噛み応えがあり美味。
今年も幸せ時間が過ごせました。
Img_5437
お隣の空き地が売り地になって
ました。
こうしてしっかり眺められるのも
今年までなのかしら。
オープンガーデン19日までです。
行こうと思っている方は、お急ぎ
下さいね。(土曜日はお休み)  








より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30