« 旋盤工 | トップページ | 高反発マットレス »

2017年8月23日 (水)

ばねポーチ

優勝だぁぁぁぁ!

ワタシは花咲徳栄の関係者の
皆さんに謝りたい、、、
いつも校名を聞くたびに実は
「変わった名前だよな〜」と
思ってました💦
ごめんなさい、、、
で、そもそもどういう意味なんだ?
で、調べてみました。
花咲・・・加須市花崎にあるから
徳栄・・・佐藤栄学園が運営してる
     ので栄(埼玉栄、栄東も)と
     いうのが通説。
本来は生徒一人ひとりが 『徳』を積み、
それぞれの『花』を咲かせる、という意味
だそうです。
ま、それはいいとして実にめでたい♪
で、野球を見ながら仕上げたのは
Img_5985
リフ編みのバネポーチ
かわゆいです♡
前に載せたリフ編みのアクリルたわし
喜んでもらえているので調子に乗って、、
友人宅での集まり用に大量製造♪
先日お渡しできました。
Img_5964
100均の毛糸ですが💦
お皿洗いだけでなく、お風呂に入った
ついでにすみっこ洗うのにもいいので
是非使ってくださいね。
 



« 旋盤工 | トップページ | 高反発マットレス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

バネってどういう意味なの⁉

埼玉勝って良かったね☺
元埼玉県人としては、お隣の群馬や千葉栃木が優勝するなか、勝てないのは歯がゆい思いをしていましたが、良かったよね❗
埼玉栄の姉妹校なんだってね。
そこがちょっと気にくわないけどね。

口金がバネになってるのです。
今度会った時見せます。
埼玉県は優勝出来ないもんだと諦めてたから
嬉しいわ〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/71504061

この記事へのトラックバック一覧です: ばねポーチ:

« 旋盤工 | トップページ | 高反発マットレス »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30