« 傘カバー | トップページ | 応仁の乱 »

2017年8月 4日 (金)

咲きおり

もう30年近く前ですが

結婚前に半月ほど北海道の
アリスファームというところで
染織作業を習ってました。
アリスファームの羊ちゃんの
原毛を紡毛機で紡ぎ、草木染して
バッタンバッタン織る作業。
憧れの藤門弘さんや宇土巻子さんと
過ごしたのは今思えば贅沢な時間
でした。
その後も織物はまたやりたいとずっと
思ってましたが、大きな織り機を置くの
は無理だし、なんだかんだで先送りに
なってました。
で、、そろそろ卓上でもいいので小さな
織り機手に入れたいな、と思ってたら、
某所からダンボールが。
Img_5920
卓上織り機だぁ♪
材料もいっぱい入ってます。
Img_5926
織機はクローバーの「咲きおり」
でした。
買ったけど難しくて、、、という事で
頂戴しました♪
う、嬉しい〜
頑張るぜ
ワタシが段々と痩せていったら、
実は鶴だと気付いてね(笑)



« 傘カバー | トップページ | 応仁の乱 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

とうとう織物まで到達したのね😃
何を最初に織るのかな⁉
いづれ奄美大島に移住して、私に大島紬織ってね☺

一反300万円で承ります(笑)
まずは小さな物からチャレンジしてみま〜す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/71331431

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きおり:

« 傘カバー | トップページ | 応仁の乱 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30