« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月24日 (月)

切ない、、、

終わってしまった、、、

大相撲名古屋場所とみね子の恋、、、
それにしても今日のひよっこは
切なかった、、、
しかし、みね子も島谷君もゴスマニアンも
生きていかなくては、、、、
で、気をとりなおして、、、
今気になっているのは
Img_5893
アルチンボルド。
1年前の文藝春秋に載っていた
この記事を見て、「なんだこりゃ」
「日本に来たら見に行きたいな」 と
なんとなく思っておりましたら、この夏
日本に来ちゃったんよ。
ただ今西洋美術館でアルチンボルド展開催中。
早速行、、、ってません。
よく考えたら何点も見たら気持ち悪いん
じゃなかろうか、、、
気にはなってるが、、、迷い中。
絵を見に行く友達からも、行こうと言う
声も出てない、、、。
どうしようかな〜。
まぁ9/24まで開催しているのでゆっくり
考えましょう。
で、ひよっこに戻るけど、かっこいい島谷君
(竹内涼真)もう出ないのかなぁ。
悲しいから先週発売の写真集買おうかなぁ。
とりあえず明日は過保護のカホコ見なくちゃね。

2017年7月21日 (金)

こぎん刺しの帯留め

浴衣の季節となりました。

Img_5853
こぎん刺しの帯留め。
自分で作ったのを言うのも
なんですが😅
なかなか良いでしょ。
Img_5854
三名さまも気に入って下さった
のようなで嬉しいです♪
糸や布地を変えるとまた違った
良さがありますね。
こぎん刺しに関心のある方とても
多いと最近気付きました〜。
和装だけでなく、ポイント使いなら
洋装でも良いですものね。
色々リクエストいただいてます♪
まだまだ初心者なので勉強しながら
工夫しながらチクチク。
少しずつ模様が出来ていくのが
楽しくて、ついつい夢中になって
しまいます。


2017年7月19日 (水)

BROWNS

川越街道沿いに出来たカフェです。

東入間警察入口の交差点近く。
Img_5846
一般のお宅をリノベした感じです。
Img_5845
洒落てます♪
Img_5843
お野菜いっぱい食べました♪
Img_5844
友達がだいぶ前に予約しておいて
くれたので、無事ありつけました。
予約してなくて、あきらめて帰る人も
いました。
まだしばらくは要予約ですね。
11時開店ですが、駐車スペースが
少ないので10:40に行きました。
ギリギリに着いた方は停めるのに
一苦労してました。
行かれる方はお気をつけくださいな。
 








2017年7月18日 (火)

リフ編み

花火みたいな、お花みたいな🌼

初めてのリフ編み♪
Img_5867
可愛い♡♡
最初は訳が分からず苦戦しましたが
なんとか出来ました〜〜
昨日まで出来なかった事が出来る
ようになった。  嬉しいなぁ。
それは昨日のワタシとは違うワタシ。
明日のワタシは今日のワタシと違う
、、、はず。  
それを信じて、新しいワタシを明日も
探しに行こう。

2017年7月15日 (土)

求む同志!

ひよっこ見てますか?

木曜日東京タワーで初デート♡
ワタシは嬉しくなってしまって、その日
お会いするTさんとYさんとその話しを
しよう♪と思って出かけたのですが、
お二人ともひよっこ見てないと💦
翌日金曜日の放送もデートの続き。
二人のやりとりがすごく良くて、その日に
会うTさんはきっと見てるに違いない、
今日こそひよっこで盛り上がれる♪と
出かけたら、Tさんも 見てないと(涙)
え〜ん、誰か一緒に谷田部みね子ちゃん
(有村架純)の可愛さと島谷純一郎君
(竹内涼真)のかっこ良さについて語り
合いましょうよ!  求む同志!
今まで見てない方は来週からは是非
見てね。
受信料払ってない人もひよっこに限り
許す(笑)
ゴスパパに「なんで皆見てないんだろう、
人気あるのにおかしいなぁ」と言ったら、
「おかしくない、視聴率20パーセントで
しょ」って。そうか、視聴率20パーセント
って事は、5人に聞いてみても1人しか
見てないって事か、、、
Img_5848
さて名古屋場所7日目。
番付表を段ボールに貼って、毎日
星を記入しながらしっかり見てます。
近くのドラッグストアで仕事してる方に
よると、毎日暑いので昼間は空いていて
5時半ぐらいになると混んでくるそうです。
皆さんお買い物の時間をずらしているとか。
ダメです! 5時半は上位戦の時間です。
ワタシは暑くても昼間買い物に行きます♪
こんなワタシと同じ熱量で相撲について
語ってくれる方はいないでしょうか。
求む同志!  (たぶんいない💦)
で、場所中は相撲に時間をとられるので
時間の使い方が大事に。
Img_5850
見やすいおっきな時計をつけました。
エンボス加工が面白くて気に入りました。
7月ももう半分。
時計の針の進みがもっとゆっくりならいいのに。



2017年7月10日 (月)

きゅうりのキューちゃん

きゅうりいっぱいいただきまして♪

Img_5830
5mmの輪切りにして
Img_5834
きゅうりのキューちゃんにしました♪
ご飯がすすむ君ですね。
昨日は待ちに待った初日。
高安負けちゃったけど、北勝富士の
事も応援してるのでいいのです。
なんてったって所沢出身だからね。
昨夜の相撲の時間は、また
Img_5836
に行ってたのでありました♪
昨日はカメラが23台も入ってました。
9月WOWWOWで放送します、、、が
ウチは加入してないので見られない(涙)
まぁそれは置いといて、
今日は昨日の分まで相撲ガン見
しなくっちゃ。
あっ、幕内土俵入り始まった。
皆さんさようなら。


 
 

2017年7月 7日 (金)

七夕

七夕ですな🎋

娘がちっちゃい時短冊に願い事を
書かせたら
「ねがいがかないますように」って
書きました💦
それじゃ神様は何を願われたんか
わからんだろうに(笑)
毎年七夕の度に思いだします。
   *  *  *
寝苦しい季節になりました。
しかしゴスは熱帯夜でも冷房なしで
寝られます。
実を言うと
Img_5826
廊下で寝ている(笑)
写真奥の玄関を開けたまま寝る。
(チェーンはつけてるよ)
反対側のベランダの窓も開いて
いるので、風が通ります。
ゴスの住むマンションは5棟あって
ウチの棟だけでも120戸ぐらい。
沢山の人が暮らしてます。
ペットの寝床が廊下のおウチはある
ようですが、人間で廊下に寝てる
のはマンション広しといえどもワタシ
だけじゃなかろうか、、、
(なんかスペシャルな気分♪)
 *  *  *
おウチが流される心配もなく、今夜も
寝られる、、、
なんと有り難い事か。
短冊は書きませんが、これ以上被害が
広がらない事を祈るのみですね。



2017年7月 4日 (火)

武蔵野山居

今日はウチの別荘に

Img_5824
入り口入って
Img_5823
ちょいと歩くと見えてきます。
Img_5822
素敵でしょ。  
ウチの別荘、、だったらいいな、でした💦
Img_5811_2
かっちょいい薪窯がありました。
Img_5814
裏メニューの前菜に変えてもらって
Img_5815
インゲンと白身魚のアンチョビ風味。
Img_5816
初めて行ったパン屋さんでは
バターロール
初めて行ったピザ屋さんでは
マルゲリータを頼みましょう、、、
と誰かが言ってた。
ベーシックな物だから味の違いが
際立つのかしらん。
だからって訳じゃないけど、
マルゲリータにしてみた。
Img_5818
魚料理はカジキマグロのソテー
ズッキーニとアーモンドスライスの
ソース。
Img_5819
デザートはティラミスとお米のプリン。
どれもこれも美味でした。
西武池袋線沿いの雑木林の中に
ありまして、美しい借景も楽しめる
素敵なウチの別荘(しつこい💦)
でした。
紅葉の時期にまた来ようっと🍁












 








« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30