« パンダバッグ | トップページ | さとや »

2017年6月23日 (金)

こぎん刺し

4月にこぎん刺しのバッグを買ってから

こんな本まで読むように
Img_5760
創刊号。
地味に売れてるみたいです。
で、自分もやってみたいな、って事で
un(松田順子)さんに教えていただき
ました。
Img_5727
模様(もどこ、と言う)は、そろばん。
同じ模様でも糸と形を変えると違う
良さが。 
お気に入りのブローチが出来ました。
初こぎん、嬉しいです。
先生の素敵な作品もご紹介♪
Img_5704
うっとりの日傘
Img_5710
素敵な髪留め
洋装にも和装にも合いますね。
ラメ糸を使っているそうです。
アイディアですね。
Img_5706
伝統的なこぎん刺しがスノードームに♪
Img_5753_2
おウチに帰って早速練習を♪
ちょっとずつ形になるのが楽しい〜
実は間違えているとこがある💦
Img_5758
先生の本(共著)も早速注文しました。
作ってみたい作品がいっぱい♪
またやりたい事増えちゃいました💦
まずは小物から。
こんな小さな挑戦ですが、それが出来る
のも命あってこそ、ですね。
ありがたい事です。





















« パンダバッグ | トップページ | さとや »

趣味」カテゴリの記事

コメント

和風のクロスステッチって感じかしら?

さゆりちゃん
クロスはしません。
縦糸をすくうのの繰り返しです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/70945173

この記事へのトラックバック一覧です: こぎん刺し:

« パンダバッグ | トップページ | さとや »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31