« ヨガ畳 | トップページ | 白い靴 »

2017年5月30日 (火)

ゴミゼロ(5/30)の日

5月(梅雨前)と11月(年末食材増える)に

ストック食材(乾物など)をチェックして
なるべく 使い切るようにしているけど
今月まだやってないな〜。
明日で5月終わっちゃう。
急げ急げ。
そんな中今日はゴミゼロの日。
Img_5616
おウチのお掃除もきりがないですね。
やみくもに掃除しても時間ばかり過ぎて
疲れた割にはイマイチだったり。
そんなお悩みを持つ人の為に、検索すると
掃除計画表が色々出てきます。
今まで自分でも計画表を作りましたが、
もう一歩で定着しませんでした。
もうちょい工夫してみようと思います。
あ〜ぁ、汚れちゃった、で掃除するんじゃ
なくて、早め早めに手を打ちたいな。
 
Img_5615今年一回目のらっきょう漬け。
6月はらっきょうや梅仕事に時間が
かかるし、洗濯物は乾かなくなる。
お掃除の効率についてもうちょっと
探ってみようと企むごみゼロの日
でした。
そういえば、、、
以前フライングしてしまったせせらぎ
菖蒲園。  今日はこんな感じでした。
Img_5614_2
そろそろですよ〜


« ヨガ畳 | トップページ | 白い靴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/70718712

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミゼロ(5/30)の日:

« ヨガ畳 | トップページ | 白い靴 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31