« 続・ブーム続行ちう | トップページ | 北陸 その8 »

2017年4月19日 (水)

今度は何部?

手帳カバーを納品しました♪

Img_5304
サイズもぴったりだったとのこと♪
Img_5305
表側は鮮やかな赤
内側は自然な感じの生成りです。
すごく喜んでいただけて良かった
です♡
で、次はハサミケースに取りかかる
のですが、その後レザー部はしばし
お休みに入るそうです。
何点か製作のご希望いただいたの
ですが、今のところ納期をお約束出来
なくて、、、ごめんなさい!
ゴスパパさん、新しい事を企んでいる
そうで、、、違う素材の物に取り掛かる
そうです。
近く新しい工具も搬入されるとの事。
今度は何部が創設されるのか?
実はよくわかりません💦
ワタシの方は
Img_5351
以前から狙ってた弘前こぎん研究所の
津軽こぎんのバッグを買いました♪
こぎんは弘前付近の農村で昔は自家製
麻布を藍で染め、それに白綿糸で刺し
衣服に仕立て着用したのが始まり。
農村の娘は5,6才の頃からこの刺し子を
習い、14、5才ともなればひとかどの
刺手になったそうです。
今は可愛いブローチや小物など色々あり
ますね。 右側奥はカードケース、左は
がま口ポーチ。
胸がキュンとします♡
こぎん刺しは図案を布に写さず、布の
折り目を見ながら、縦糸を奇数すくって
刺していきます。
ワタシもやってみたい気持ちはすごくあり
ますが、刺し子は根気仕事。
今でさえ同時進行で色んな事に着手して
いるのでガマンガマン。
でも見れば見るほど素敵なこぎん刺し。
ガマン出来るだろうか、、、、
なんとなく近いうちにこぎん刺し部創設!
になるような、、そしてこの手の予感は
いつもだいたい当たるのであった、、、、








« 続・ブーム続行ちう | トップページ | 北陸 その8 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

まさかの駆け込みラッキーだったのね(^_^)v
ご夫婦ともに手先が器用で羨ましいなー!
うちなんて、家族全員不器用だからキリッ☆

二人でお店できると思うよ、ホント♪

akeさん
いえいえ、akeさんの英語力羨ましい限りです。
これから家出ます。
では浜松町南口で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/70310354

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は何部?:

« 続・ブーム続行ちう | トップページ | 北陸 その8 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31