« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

目の保養

樋口愉美子さんの刺繍が好きです。

Img_5029
刺繍って、布地と糸だけで
Img_5031
どうしてこんなに豊かな表情を
あらわせるんでしょうか。
Img_5034
眺めているだけで
Img_5030
心まで豊かになれそうです。
 




 



2017年2月26日 (日)

コレクターの眼

3週間ぐらい前に行きました。

Img_5026
サントリー美術館。
収蔵品が増えたそうで、今回はその展示。
2名のコレクターの作品が加わったそうです。
コレクターの高い審美眼で集められた
素晴らしい美術工芸品が並びました。
Img_4958
「コアガラスアラバストロン」
意味は、、、わからん、、、
Img_4961
写真が下手💦
実物はとても綺麗です。
Img_4963
ちょっとレトロな感じ
Img_4964
うなるほど綺麗なガラス達です。
目の保養がしたい方は是非。
サントリー美術館の入ってる
東京ミッドタウン。
「食事やお茶もすごく高いでしょう」
って聞かれますが、大丈夫ですよ!
Img_4965
糖朝で。 セットで1000円ぐらい。
Img_4966
IDEE CAFEで。
ケーキセット 750円。
勿論ぶったまげる程高いお店も
あるけど、友達もワタシもそんな
度胸もお金もなく、いつもこんな
感じです。
怖がらないでお出かけくださいね!
 







 

2017年2月22日 (水)

レザー部活動報告

Img_4804
いったい何を、、、、
Img_4805
この状態で数日キープして
Img_4812
型を外しました。
ふむふむなるほど。
二枚を縫い合わせたら
Img_4818
ご依頼受けてたスマホケースでした。
スマホと同じ大きさの木片を
出し入れして使い心地のチェック。
喜んでいただけて良かったです♪
Img_4923
そして、またよくわからん物に取り掛り
ました。
Img_4924
手帳の表紙に取り付けるペンケース
だそうです。
赤が効いてますね。
レザー部(部員1名=ゴスパパ)
地味に活動ちう♪






















2017年2月17日 (金)

即決

昨日はウチからも黒煙が見えました。

アスクルの前はたまに通るので、
あのでっかい倉庫が、と驚きです。
Img_4990
4〜5年前?に買った無印のチュニック。
圧縮ウールで着心地が良いのだが、
最近あんまり着なくなっちゃった。
ちょっと丈を短くしたらどうだろ、、、
と思った3分後に
Img_4992
裾20cm切った。
決断早すぎるんちゃう。
いいのいいの。
Img_4997
よかよか♪
編み上がったブローチも合うじゃないかっ♪
Img_4998
ただ短くするだけじゃ物足りないので
スリットも入れてみた♪
また着る機会が増えそうです。
よ〜く考えても後悔する事あるし、
即決しても満足な事あるよね。
だったらぐちゃぐちゃ考えてないで
さっさと何でも決めちゃった方がいい
って、この頃つくづく思うんだよね。










2017年2月14日 (火)

カロリー注意報発令ちう

SNSで人気のオレオ入りブラウニー。

友チョコに作ってみました。
オレオ買いに行ったら、最後の1パック
だった。 作る人いっぱいいるのかな。
オレオ入りブラウニー、美味しいけど、、
かなりやばいです!
Img_4977
まず普通のブラウニー生地。
この時点で、無塩バター100g、 ビターチョコ200g
卵3個、ブラウンシュガー50g, ココア大1,
くるみ 50g、 など入ってます。
既にかなり高カロリーですが、、、、
Img_4978
たたみかける様にオレオ2パック
(18枚) 投入!
さらに高カロリーに!
Img_4979
オーブンで30分。
しまった! 焦げた(⌒-⌒; )
オーブンレンジ新しくして、まだオーブン
の癖を把握してなかった、、、
差し上げた皆さん、苦いとこあったら
ごめんなさい。
あと、上記の様にオレオ入りブラウニー、
超高カロリーなので、くれぐれも覚悟して
食べてね♡
 





2017年2月12日 (日)

続 最近買ってよかったもの

通販生活ののどミスト買いました。

Img_4980
上部のキャップを開けて6ミリリットルの
タンクに水を注ぎスイッチオンすると
細かい微粒子に砕かれたミストが
噴射。 気管の奥まで届くそうです。
気管支が弱いのが悩みの種なので
いいもの見つけた感があります。
Img_4973
これはポーチドエッグを作る袋。
袋に卵を割り入れ、沸騰したお湯に
入れ、4〜5分弱火に。
引き上げて(下右)、袋から取り出します。
今回ちょっと時間が長くなっちゃって、
とろり感がイマイチですが💦
 
Img_4972_2
買ってよかったもの、に載せましたが、
ちょっと値段が高かったので、引き続き
使ってみてリピートするか、酢を入れた
お湯で作るのに戻すか検討します。



2017年2月 8日 (水)

最近買ってよかったもの

100均でみっけたシール

Img_4948
可愛いじゃないかっ!
どこに貼ろうかな。
Img_4950
ここいいんちゃう♪
Img_4952
ブレーメンの音楽隊なのね♪
キッチンが楽しくなりました。
すっきりを心かけてますが、
たまにはこういう遊びもいいよね。
Img_4953
残ったシールはシンク上の扉に。
100均恐るべし。
 *  *  *
これは 100均じゃないんですが
Img_4971
床に物を置かないようにしていますが
ついちょっと置きたくなっちゃう。
で、折りたたみボックス買いました。
あれやこれや買い物して来た時など
助かります。
Img_4970
たたむと薄〜くなるので、部屋の
隅に納めておけます。
物は増やさないように、特にプラ物は
増やさないようにしてるので、かなり
迷いましたが、これは正解でした♪



 









2017年2月 5日 (日)

マリメッコ展

12月に行く予定でしたが、

風邪で延期してもらい、さらに1月も
2回延期してもらって、ようやく昨日
行かれました。
よかった〜〜
Img_4946
Bunkamura マリメッコ展。
マリメッコ、言わずと知れたフィンランド
のデザインブランドですね。
そのマリメッコのデザイン・ミュージアム
の所蔵作品からファブリック、ドレス、
スケッチ、資料などが展示されています。
北欧風テキスタイル好きにはたまらん
展示会です。
ご興味のある方、2/12までですので
お急ぎください。
Img_4947
これはマリメッコではなくて
ミナペルホネン。
だいぶ前に買ったバッグですが、
ウールに施された手作り感溢れる
刺繍がとても素敵です。
触っても眺めても幸せな気分です。
素敵な布地は気分を上げてくれ
ますね。






2017年2月 3日 (金)

ブーム続行ちう

フッフッフ

Img_4939_2
8巻ゲット♪
Img_4938
星野源初のエッセー集
「そして生活はつづく」
そしてゴスの逃げ恥ブームも
まだまだつづくのであった、、、
DVD買おうか迷いちう
 
 

2017年2月 2日 (木)

ドルツ

ゴスパパが愛用してまして、

なかなかいいよ、との事なので、
買ってみた♪
Img_4910
音波振動歯ブラシ ドルツ。
歯ブラシ、左から、
 イオン用密集極細毛ブラシ、
 イオン用マルチフィットブラシ、
 ポイント磨きブラシ、
 イオン用2Way シリコンブラシ
だそうです。
今のとこ1種類だけ使ってます。
本体のイオンパネルに手が
触れると、歯とブラシの間に微弱
電流が流れ、リニアモーターによる
音波振動とイオンの力で歯垢除去
力の向上を図るそうです(わかった
ような、わからないような)。
とりあえず、お口はすっきりしました♪



« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31