« CAYA (BAN INOUE) | トップページ | サラリーマン川柳 »

2016年5月20日 (金)

バスタ新宿

旅に出たいな〜♪
何故そう思うかというと、バスタ新宿に
行ったからです。
バスタ新宿はご存知の様に先月南口に
オープンした高速バスターミナル。
ワタシはバスに乗るのではなく
その隣にオープンした複合施設
NEW oMANで友達と会いました。
Img_3404
話題の800°Degrees Napolitan Pizzeriaに
ナポリのピザだけど、ロス発だそうです。
ようわからんが、美味しけりゃなんでも
いいのだ♪
Img_3395
生地を作るおねえさんにオーダー。
Img_3396
おにいさんがソースを塗ってくれます。
Img_3398
ワタシ達は頼まなかったけど、
トッピング、いっぱいあります。
Img_3399
サラダはこちら。
Img_3400
華氏800°高温の薪釜で90秒焼くそうです。
パリパリで美味しい♪
Img_3402
飲み物もオシャレですね。
  *  *  *
バスターミナルだからバスタ。
バスがスター(星)のように各地に
放射するからバスタ。
などが語源らしいのですが、
スペイン語やイタリア語のbastaは
「いいかげんにしろ」
「うんざりだ」という意味なんだって。
あらま💦

















« CAYA (BAN INOUE) | トップページ | サラリーマン川柳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は先週末、バスタ新宿から河口湖まで出かけて来ましたよ。
車窓からの富士山は次回写真でお見せします(笑)
帰りはエキナカエキソトも眺めて来ました。

ゴロちゃん
さすが早いですね!
ワタシは今度蓼科に行きますが、
川越出発〜〜
バスタからどこか行ってみたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/65585467

この記事へのトラックバック一覧です: バスタ新宿:

« CAYA (BAN INOUE) | トップページ | サラリーマン川柳 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31