« 新聞バッグ | トップページ | プレゼントのはなし »

2016年1月26日 (火)

倉敷ガラス

朝はいつもバタバタしてるのですが、今朝は旦那さんが出張だったので、

ボ〜っと新聞とって、ボ〜っと開いたら

Img_2899
目がさめた!  ワタシの事じゃん💦
んま、それはいいとして。
旦那さんが半月ぐらい前に買ったガラス達。
Img_2898
小谷英次さんの作品は、温かみがあって味わいがあります。
安〜い日本酒入れても美味しくなる徳利とおちょこ。
安〜いワイン入れても美味しくなるワイングラスは三宅義一さんの作品。
ミラクルですな〜。 
小谷英次さんは倉敷ガラスで有名な小谷真三さんの息子さん。
偶然ですが、23日から鎌倉のもやい工藝で小谷真三展が始まったそうです。
沢山作品揃っているそうです。  簡単に手に入るものではないので、
小谷ファンには垂涎の品ばかりでしょうね。
小谷さん85才、エネルギッシュだな〜。
それにひきかえ、チラシにギクッとしてるワタシ💦
 追伸:先ほどのアップ、ワタシの勘違いで少々間違えておりましたので
    訂正しました。







« 新聞バッグ | トップページ | プレゼントのはなし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/63650133

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷ガラス:

« 新聞バッグ | トップページ | プレゼントのはなし »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31