« 解決! | トップページ | masa's factory »

2015年9月 1日 (火)

合成漆器

圭太も立派な漆職人の親方になりましたね。

あっ見てない方ごめんなさい、「まれ」の話しです。
漆器は大好きなんですが、お値段が高め。
何年も気持ちよく使えるので、ランニングコストで考えれば
決して高くないのですが、やはり買うのは勇気がいります。
で、合成漆器です。最近は安っぽくない質のいい物が増えてますね。
Img_2070
アフタヌーンティーと紀州漆器のコラボの重箱。
すごく素敵で買っちゃいました♪  (アウトレットですが)
木製のフタにウレタンと漆で混合塗装がしてあります。
ちょっと北欧風でとっても素敵
Img_2118
本体は楢の集成材。  木のいい香りがします。
本物の漆器にはかないませんが、普段使いには合成漆器もいい感じ。
でも圭太は本物の能登の漆器作りに益々精進して下さいね。





« 解決! | トップページ | masa's factory »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/61420835

この記事へのトラックバック一覧です: 合成漆器:

« 解決! | トップページ | masa's factory »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31