« 赤いセーターが出来るまで展 | トップページ | 布草履 »

2015年9月23日 (水)

金子半之助

Img_2209毎年この時期は友人と日本橋三越の伝統工芸展に行きます。

日本橋でのお昼ごはんも楽しみの一つ。
今年は天丼で有名な「金子半之助」さんに。
去年すごく並んでいて挫折したので、
今年は10:10に到着。(11時開店)
すでに二人並んでいました。
先着7人は丸椅子に座れるので楽チンでした♪
どんどん人が増え長蛇の列になりました。
通されたのは2階席。
私達は3人だったので、1テーブルでしたが、
1人、2人の方は相席になります。
メニューはこの天丼だけです。
海老2本、小柱のかき揚げ、ししとう、半熟卵、
海苔、穴子というボリュームで950円!
お味噌汁は120円。
黒い器には沢庵、赤い器にはガリごぼう。
とにかくどれも美味!
引っ越しの日通にコスパで勝ってるんじゃなかろうか。
何よりお店の人達のキビキビした働きぶり、感じよい接客。
人気店であり続けるのもうなずけます。
天丼好きの方は是非お出かけ下さい。

« 赤いセーターが出来るまで展 | トップページ | 布草履 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/61732571

この記事へのトラックバック一覧です: 金子半之助:

« 赤いセーターが出来るまで展 | トップページ | 布草履 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31