« 春を探しに♪ その4 最終回! | トップページ | うさぎのモフィ展 »

2015年4月 4日 (土)

ソーイング教室

友達の通ってる古河のソーイング教室に誘っていただいたので、、、

ちょっと遠いですが、行ってきました♪

Img_0882広いワンフロアー。  素敵な作品が飾ってあります。 
Img_0884こちらのコーナーも素敵です。
これから作るなら麻素材がいいですね。
Img_0883私が30年ぐらい前に習っていたのは洋裁。
型紙とって裁断して仮縫いして試着して補正して、、、でしたが、
こちらは布地を大きなカッターで縫い代込みでガーッと裁断して、
どんどんミシン掛け。  あっという間に出来上がりです。
洋裁というより工作のような感じです。
これなら縫い物に馴染みのない方も抵抗なく出来そうですね。
昔とった杵柄もいいですが、ブラッシュアップして新しい感覚を
持つのもいいですね〜
Img_1103私の作ったのはちょっと冷える時の羽織りもの。 気にいってます♪
(あっポケットまだつけてなかった〜)
すごく楽しかったです。 Hちゃんありがとう♡

« 春を探しに♪ その4 最終回! | トップページ | うさぎのモフィ展 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます〜
ちょっと遠いけど
古河も面白いね。
またお時間あったらよろしくお願いします〜

ありがとうございました〜♡
カフェも雑貨のお店も良かった〜
古河、いいですね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/59524310

この記事へのトラックバック一覧です: ソーイング教室:

« 春を探しに♪ その4 最終回! | トップページ | うさぎのモフィ展 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31