« 繕い裁つ人 | トップページ | 節分 »

2015年2月 2日 (月)

肉厚油揚げ

美味しくて便利な油揚げ、大好きです。  特に肉厚タイプ、いいですね〜

Img_0656おすそわけでいただきました〜  おいしそう♡ ありがとうございます〜
Img_06773枚はおいなりさん。
ご飯ぎゅーぎゅー詰め。 お上品ではない、、、が、美味しい♪
Img_06752枚は納豆巾着にして焼きました。  旦那さんの好物。
そういえば、あぶらあげ・がんもどきの消費量、福井市が52年連続一位
だそうです。 52年とすごいな〜  食文化が根付いてるんでしょうね。
話しは変わりますが、おでんの入ってる鍋、、、、、
Img_0678割りました、、、、
ご飯も炊けるし、重宝していたのだが、、、、
割れて困るものほど割れるんだよね〜

« 繕い裁つ人 | トップページ | 節分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいなりさん 美味しいよね!
貴女はいなりの酢飯に具を入れますか?
私は椎茸や人参を煮たものを入れますが、白胡麻だけのも美味しい。
油揚げは精進料理によく使われるよね!
私は只甘辛く煮た油揚げも大好きなので、場所柄もわきまえず、ついついパクついてしまいます!

ウチも椎茸や人参入れる〜、、、
ってあんまり最近作らないけど、、、
今回は、生姜の酢漬けとその漬け汁と白ごま入れた〜
油揚げの甘辛煮美味しいね。 まぢヤバイ♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/58792064

この記事へのトラックバック一覧です: 肉厚油揚げ:

« 繕い裁つ人 | トップページ | 節分 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31