« 朝霞駅周辺 | トップページ | かたくちいわし君のつぶやき »

2015年2月 9日 (月)

チョコレートケーキ

今年はバレンタインケーキ作ろうかな〜

でもここ数年ケーキ作ってないなぁ、、、
ちょっと不安なので、、、
Img_0723焼いてみた、、、切り方雑、、、(汗)
空気抜くのが甘かった
大穴があいてる〜
Img_0724シロップぬったらちょっと目立たなくなった(笑)
Img_0725クリームにもココアを入れてみた。
バニラエッセンス古かったので、買ってきたのに入れるの忘れた、、、
キルシュワッサー買うの忘れた、、、凡ミス続き、、、
久々だと要領も悪い、、、
Img_0727波の筋目ってどうつけたっけ、、、
なんだか要領がつかめない、、、
Img_0728_2スポンジ2枚重ねるのはやめて1枚でプチケーキ風にしてみた。
Img_0729久々でスムーズじゃなかったけど、なんとかかっこつきました〜
せっかくなので、お友達に来てもらって試食してもらいました。
美味しいって言ってもらえたのでホッ。
Img_0730友チョコいただきました〜♪
2月はチョコレート摂取量が増えますね〜♪

« 朝霞駅周辺 | トップページ | かたくちいわし君のつぶやき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

味さえ良ければ全てOKよね!
でも久々に作ったなんておもえないよ。
パティシエになるわけじゃないんだから、見た目は関係ない!
要は心がこもってるかよねぇ~
明後日のバレンタインデー、二人でラブラブしてください!

試作のつもりでケーキ作ったら、もう気が済んじゃったんです、、、
他にも友チョコいただいたので、明日はそれを頂きます〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/58878467

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートケーキ:

« 朝霞駅周辺 | トップページ | かたくちいわし君のつぶやき »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31