« start over | トップページ | 正義の味方 パイシート »

2015年1月21日 (水)

ポッサムキムチ

今日は、生活クラブの配達日。

Img_0626楽しみにしていたポッサムキムチが届きました〜
原材料「白菜・大根・唐辛子粉・りんご・いか・たこ・にんじん・えび・にら・
ほたて・砂糖・昆布・にんにく・アミの塩辛・銀杏・玉ねぎ・ごま・生姜・煮干し・
いわしの塩漬け・松の実・セロリ」と盛り沢山。
王様キムチと言われるだけはありますね。
韓国ではお祝いの膳などに用意されるおめでたいものだそうです。
ポッサムは包む、という意味があるそうで、確かに白菜で包まれています。
今夜の夕飯に出しますが、ご飯食べすぎないように、旦那さんを見張って
おかないとね(笑)
塩分も気になりますが、唐辛子に含まれるカプサイシンは余分なナトリウムを
排出する働きがあるので、ちょっと安心です♪

« start over | トップページ | 正義の味方 パイシート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんなキムチ見たことないよ!
美味しそう!
あまり辛くはなさそうね。
ご飯がすすみそうね。
デブには駄目かも(*_*)

辛いんだけど、まろやかな辛さ。
塩辛くないんよ〜
ご飯がご飯がすすむくん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/58655778

この記事へのトラックバック一覧です: ポッサムキムチ:

« start over | トップページ | 正義の味方 パイシート »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31