« 作品展 | トップページ | 春の七種 »

2015年1月 6日 (火)

ニットのバッグ 2種

白いニットのバッグ欲しいな、、、

で、探したんですが、いいのは高い、、、当たり前か、、、
んじゃ作るか、、、、でも編み物から始めるのはめんどい、、、、
そうだ!!少々くたびれた白いセーターがあった、、、あれ使えるんちゃう♪
Img_0501うん、やるか、、、、
Img_0502まず分解。  ボタンは貝でキレイなので、前あき部分はこのまま使う事に
Img_0505身頃で私のトートバッグ、袖で娘のショルダーバッグを作ることに
Img_0506ショルダーは袖で作るから大きいのは作れない。
でも長財布が入って、裏地には携帯入れるポケットもつけたい。
ショルダーの裏地はチェックにしてみた。
Img_0507あーでもない、こーでもない、、、途中気が狂いそうに、、、
Img_0529で、出来た♪
Img_0530中はこんな感じ。
チェックは思ったより色が強くて、表にひびくのでやめました。
娘が来る大晦日になんとか間に合った♪
次は自分のトートバッグの仕上げ
Img_0542革の持ち手をつけるのが思った以上に大変
Img_0543裏側にも革をあてて
Img_0553旦那さんも巻き込んで、なんとかかんとか、、、
Img_0552出来た♪
Img_0551ボタンの部分はこうなりました♪
さて、これ持ってどこにお出かけしようかな〜♪

« 作品展 | トップページ | 春の七種 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

素敵なバックを持って、遊びに来てね♪

は〜い♪
楽しみにしてま〜す♪

素敵なバッグが出来ましたね!
でもこれっていつ作ったの?
文章読んでいると、年の瀬のような感じ。
思い付いたらとっとことっとこ作ってしまうのね!
すごいな♪
次は何を作りますか?

大晦日に来るので年末に大急ぎで娘の分。
年明けてから自分の分仕上げた〜
次はネックウォーマーをポットカバーに
変身させようと作戦練ってます♪

先日のワークショップの時にお持ちだった、ニットのバッグはこんな風にして生まれたのですね!ゴッドハンドな感じのリメイク、裾の模様編みが効いてますね。とってもかわゆらしくて、素敵です♪

ありがとうございます♡
そういうTOMMYさんもただ者でないとお見受けしました(笑)
ワタシにはウッドデッキは作れません、、、
これからもこんなの作った情報交換出来たら嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/58489177

この記事へのトラックバック一覧です: ニットのバッグ 2種:

« 作品展 | トップページ | 春の七種 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31