« 春の七種 | トップページ | 富士山 »

2015年1月 9日 (金)

和菓子派?  洋菓子派?

年始は美味しいものがやってきますね〜  幸せだなぁ

和菓子、洋菓子 どっちが好き?

Img_0563長野や岐阜などの山の中で愛されたおふくろの味ですね。
山深い仕事場で木こり達が木の皮片に飯を握りつけて焚き火で焼いたのが
始まりといわれていますが、さだかではないそうです。
ゴマ、落花生、くるみを使用したたれは素朴な美味しさですね。
一方洗練された和菓子、いただきました。
Img_0535宇都宮の若山商店の金箔栗羊羹
Img_0536切り口の美しさ、、、うっとり♡  かつ美味♡
やっぱ和菓子派かな〜
Img_0541いやいや、洋菓子も負けてませんね
アンリシャンパンテュエ、フルーツたっぷりで幸せ♥
Img_0567干支のクッキーも頂きました〜
可愛くて食べられません。
和菓子、洋菓子、結局どっちも大好き♡

« 春の七種 | トップページ | 富士山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ん~難しい問題だ!
和三盆を使った和菓子大好き。
おかき、お煎餅大好き。
でも小豆を大量に使った羊羮、今川焼等ははちょっと苦手。
パイ系は大好き。
でも生クリームを使ったケーキはあんまり好きじゃない。
なんだ、只のワガママじゃん!

ワガママですな(笑)
ワタシはそんなワガママ言いません。
全部好きです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/58523607

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子派?  洋菓子派?:

« 春の七種 | トップページ | 富士山 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31