« 記憶より記録 | トップページ | 久々しゃべくり007 »

2014年9月 3日 (水)

続パウスカート

フラのレッスンで知り合ったおばあちゃんが「生地買ってくるのでスカート私のも縫ってくれる?」って。

お安いご用だよ〜ん♪ って事で縫いました。
P1030778鮮やかなプリントでとってもキレイ♪
「お店の人が新しい柄ですって勧めてくれたからこれにしたの」って。
おばあちゃんは70代後半です。  いつもニコニコすごく元気です。
「フラ来る前に14キロウォーキングしてきたの」って普通に言います。 驚きです。
自分は果たして70代後半で新しい事(ましてやフラダンス、、、)始めるパワーがあるだろうか、、、、
もし始めてスカート作る事になったとしても、おそらくうーーんと地味な柄にするはず。
昨日たまにお喋りするおばあちゃんが「たまにはウチあがって。 コーヒーいれるから」って言って下さって
ちょこっとお邪魔しました。
多分フラのおばあちゃんと同じくらいのお歳。
おうちの中はすごくキレイ。  ガス台も回りのステンレスもピッカピカ。
「春は、布ぞうり作りにはまっちゃって、すごくいっぱい作って、いろんな人にあげたの」って。
私があのおばあちゃんの年齢になった時何かに「はまっちゃって、、、」なんて事あるのかなぁ、、、
20数年後の自分にそんなパワーがあるんだろうか、、、、
世の中見習うべき人ばかりです。。。。

« 記憶より記録 | トップページ | 久々しゃべくり007 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

本当に鮮やかな柄ね!
集団に混じってもかなり目立つよね。私、この柄好きだわ。
ところでこの間大正筝の演奏会を聞きに行きました。
オバチャン達の演奏かと思いきや、学生達の演奏。
あまりの上手さにビックリ。
大正筝を見直した瞬間でした。
足も痺れないし、大正筝習ってみようかな。

あなたは箏ひけるし、すぐに上手になるんじゃないかな〜。
やってみ♪やってみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/57266360

この記事へのトラックバック一覧です: 続パウスカート:

« 記憶より記録 | トップページ | 久々しゃべくり007 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30