« SEPTEMBER | トップページ | マルコとマルオの7日間 »

2014年9月23日 (火)

CHASSEUR

何年も前からずっと鉄の鍋を買おうか迷ってました。

でも売り場に行く度に手に取って「やっぱ重い、、、無理だわ、、、」
でもやっぱ欲しい、、、もう二人分しか料理作らないから小さな鍋でいいんだし、やっぱ買おう♪
とやっぱやっぱやっぱときて、いよいよ買う事にしました。
そして今度はどれにするかで、悩みまくり。
最初ルクルーゼ、ストウブ、バーミキュラの三択でしたが、そこにシャスールが加わり四択に。
「独立する」「独立しない」で悩んだスコットランドの人と一緒におおいに悩みました、、、、
違いますよね、すいません、、、
で、アウトレットで一番気にいったのを買おう♪と出かけました。
アウトレットにはバーミキュラはありませんので、この時点で三択になりました。
そして三店をぐるぐる回って、、、どれも良さがあり、どれもウィークポイントがあり、でまた悩み、、、
P1030839結局シャスールに♪
ルクルーゼとストウブが良くない訳ではなくて、在庫とか値段とか大きさとか色々考えてこれに。
P1030840ウチにあった野菜と先週から塩漬けしておいた豚肉を火にかけてみました。
無水料理OKと言ってましたが、最初でちょっと心配なので水を50ccほど入れました。
P1030841ストウブのお店の方が「あれこれ味つけなくても野菜そのものの美味しさを味わえますよ」って。
そうですね♪
せっかく悩みぬいて手に入れたので、重いけどダンベル代わりにしていっぱい使おうと思います♪

« SEPTEMBER | トップページ | マルコとマルオの7日間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゴスちゃん~
私もシャスールです~happy01
煮込み料理も美味しくできます~good

おぉっ♪ 嬉しい♪ 同士よ♪ 
ウチはラウンドの18cmにしました。
オーバルも素敵だったなぁ〜

私も鉄鍋使っているよん。
でもメーカーはわからない!
熱電導率が良いから煮込み料理は美味しく出来るよね♪
って外食の多い私達親子はあまり家でたいした物は作らない。
結局お鍋は戸棚で眠っている事が多いのでした!

私は毎朝使ってるよ♪
朝切った野菜放り込んで火にかけてる間にパン暖めたり、紅茶入れたり、果物切ってると
出来上がってる。
愛用してるよ〜  買ってよかった♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/57468189

この記事へのトラックバック一覧です: CHASSEUR:

« SEPTEMBER | トップページ | マルコとマルオの7日間 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31