« 時間があったので、、、 | トップページ | 足し算クロス »

2014年8月10日 (日)

氷の器

何が出来たでしょうか、、、

P1030740ボールに水を入れて、小さいボールを重ねて、ちょっと重石をのせて、冷凍庫に入れておきました。
P1030741凍りました。
P1030742涼しげでしょ♪
P1030744白玉作ってあんみつに。
なんちゅーことないけど、氷の器でいい感じ♪
簡単なのでお試し下さいませ。
そうめん入れてもいいですね。
お花や葉っぱ入れて凍らせるのもよし。
私は一度沸かしたお水使ってます。 その方がキレイな氷になるような(気がする)。
P1030745部屋が暑いとすぐに溶けちゃうから、出来たらすぐに食べてね。
(奥はすぐに食べた旦那さんの足です、笑)

« 時間があったので、、、 | トップページ | 足し算クロス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この時期懐石料理を食べに行くと、大抵お造りはこうした氷の器ででてくるよね!
かまくらタイプもよく見かける。
涼しげだし、お刺身も傷まないから一石二鳥なんだよね。
しかし家庭でつくるなんて貴女ならでわよ(^^)
さすがね♪

今度氷の器の時お刺身のっける小さな網を買おうかと思っているのだ。
板前さんになろうかな、、、(笑)
そういえばコカコーラ、CMみたいの氷のボトルで飲みたいなぁ、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/57042385

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の器:

« 時間があったので、、、 | トップページ | 足し算クロス »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31