« 屋上庭園 | トップページ | いちご組もも組 »

2014年8月23日 (土)

続貧乏性

フラダンスのレッスンの時に持って行く袋欲しいな、買おうかな、、、

ちょっと待てよ、そういえば、、、、
P1030761昔おばあちゃん(義母)がハワイアンキルトでバッグ作ってくれたんだけど、
愛用していたら底が傷んで、ファスナーも壊れちゃって、、、
でも捨てるのももったいなくて解体してとってあったんだ!
これ使えるんちゃう♪
竹の持ち手もある♪(大昔手芸屋さんの在庫整理で600円が100円だった)
P1030764あーでもない、こーでもない、、、、(それが楽しい)
P1030765四苦八苦しながら、、、、(それが楽しい)
P1030766_2
出来た♪
P1030767_2
裏地は旦那さんのパジャマのズボンを短くした時の端切れを使ったので、材料費は
持ち手の100円だけで済みました。
あっ、パジャマのズボン切るのは足が短いからじゃなくて暑がりだからです(笑)

« 屋上庭園 | トップページ | いちご組もも組 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いいバッグが出来たね!
色もいいし、出来栄えもgood(*^^*)
本当に器用ね!
その才能は商才にならないのかしら?

商才はないです(泣)
お金の管理も1000円単位までは出来る、、、、がそれ以上は出来ない、、、
ちまちま節約するのは得意だが、桁が5桁超えるともうわからない、、、
なんで貧乏性で生きていくしかないんです(笑)

長〜く愛用しているもの、だからこそくたびれてくる…
そんな大切な物に、さぁーっと手を加えて別の命を吹き込む!!
ホントに素敵なアイディアを器用に実現させますね。
尊敬!です。

お陰で「これ使えるかも♪」って思うもんだから、捨てられない物が多くてねぇ、、、
でもリメイクは楽しいです♪
自分までリメイクされた気分になる、、、、(大げさか、、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/57164219

この記事へのトラックバック一覧です: 続貧乏性:

« 屋上庭園 | トップページ | いちご組もも組 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31