« アートクレイシルバー | トップページ | F☆☆☆☆ »

2014年8月 5日 (火)

シンフォニー

たまに志木幸町のコープ(旧ポレール志木)に買い物に行きます。

今日行ったらシンフォニーさんが焼き菓子を売りにきていました。
シンフォニーさんは障害のある方が美味しいお菓子を作って売ったり、
いろんな活動をしている団体のようです。
2年ぐらい前から新座団地に店舗があるようですが、まだ行ったことはありません。
とても美味しいので、コープに行った時売りにきていると買います。
今まで、クッキーとマドレーヌを食べたので、今日はパウンドケーキ。
P1030722(多分ダウン症の)可愛い女の子がニコニコ顔で「私が作ったの」って。
半年ぐらい前にお話しした時より随分大きくなって。
「暑いのに頑張ったね」って言ったら、「いっぱい作っていっぱい売ってお金を貯めて
旅行に行きたいの」って目をキラキラさせていました。
いつも幸せな気持ちにしてもらえます。 ありがとう。
あと買ったのは、、、、
P1030721ホントは国産レモンが欲しかったけどなかった。 カリフォルニア産だった。
でも防カビ剤不使用、天然由来のワックス使用って書いてあるからまぁいっか。
遅ればせながら、話題の塩レモン。
P10307232週間ぐらいで出来上がるそうです。
また報告しますね♪

« アートクレイシルバー | トップページ | F☆☆☆☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

塩レモンのレシピ 知ってる?
どうして使うの?
最近情報番組でよく聞くけど、作り方は教えてくれるけど、出来上がった物を何に使うのかは、教えてくれない!
で、貴女はどのように使うの?

皮も実も汁も使える優れもの、、、らしい、、まだ私も使ってはいないんだけど。
料理の幅が広がる、、、、らしい。
色々試してみようと思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/56996837

この記事へのトラックバック一覧です: シンフォニー:

« アートクレイシルバー | トップページ | F☆☆☆☆ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31