« SOULEIADO | トップページ | ヒカレ♪ »

2014年7月20日 (日)

鰻家

今年の土用の丑の日は29日だそうです。

鰻、高くなりましたよね。  食べる機会も減りました、、、、
が!!! 訳あってごちそうになっちゃいました!!!
P1030698西武池袋線東長崎駅から徒歩5分。
かの本田宗一郎さんが常連だったという「鰻家」さん。
本田さんはここの鰻しか食べなかったとか。
P1030703店構えはシンプル。
P1030697特上♪ ごちそうになって値段言うのも何ですが、6500円、、、、(驚)
こんな高価な鰻いまだかって口に入れたことないです。 最初で最後かも。
鰻がそり返って、ご飯が見えない、、、、
お味は、浜松出身の本田さんが好んだだけあって絶品でした。
P1030699桶を重ねた中に鰻が。
自前の井戸水を天井の高さから始終落とし、泥臭さを抜く技法、「たてこみ」というそうです。
P1030700ご主人は一見気難しそう。  でも笑ったら可愛いかった(笑)
また食べたい!  しかし、、、高い、、、今度は自腹だし、、、
来年も食べられるように月500円積み立てようかな♪

« SOULEIADO | トップページ | ヒカレ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホントに美味しそうな鰻
涎がでます!
私も食べたいよん。
最近私は鰻を食べる時は、ひつまぶしを頼みます。
三度楽しめるのではまってます。
食べたことある?

好きだよん。最初はそのまま食べて、つぎはワサビとかと食べて、最後はお茶漬けで
食べるのだよね。
昨今鰻の稚魚が激減とか、、、、心して食べないと、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/56843898

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻家:

« SOULEIADO | トップページ | ヒカレ♪ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31