« 心に耳を押し当てよ | トップページ | 虎ノ門ヒルズ »

2014年6月30日 (月)

ほんわかオムライス

旦那さんは出張や外出以外の日は、おじさんの聖地新橋でランチしてます。

新橋は競争が激しいので、安くて美味しいお店がいっぱいあるそうです。
先週水曜日オムライスだったそうです(600円)
Photo
いいなーーーー、オムライス食べたい、、、、
と思ってたら、金曜日急に友達とお昼ごはん食べる事に♪
そういえば、駅の向こう、自転車で5分ぐらいのとこにオムライスのお店が出来たんだ!
って事でそこにしようよーー、と。
おじさんが一人でやってて、お店も地味、シャレオツな感じは全くなし、、、
で、全然期待しないで当店一番人気というチーズインオムライス頼んでみた。(780円)
1で、全然期待しないで食べてみた、、、、、ら、、、、、美味しい!!!
このトマトソースがね、さっぱりしてるんだけど、しっかりした味で美味。
友達も大喜びでした♪
オムライスってたまに無性に食べたくなりますよね。
なんだかほんわかした気分になります。
話しは変わりますが、今朝のあさイチは「衝撃実態ママ友・無視、陰口、、、、大人いじめ」特集でした。
いやぁ、怖いですね。  どの顔さげて子供に「いじめはダメよ」って言うのか、、  
で、ママも階級があって、
   1・夫の職業、年収
   2・子供にかける教育費
   3・子供の成績、運動能力
   4・住まいに広さ、立地
   5・専業主婦であるか (専業主婦の方がランク上、、、何でか?)
   6・結婚前の職業
   7・自分の容姿
で序列が決まるらしいですよ。
お母さん自身で序列が決まるならまだ話しはわかる。
そうじゃなくてご主人やお子さんの出来などが大きなポイントなんですね。  
そういえば知ってる人で結婚前はお父さんのポスト、結婚後はお子さんの学歴、御主人の会社での立場を
誇りにしている人がいます。 
まぁそれはともかく大変ですね、ママ友つきあい。
自分はどうだったかなぁ、、、
確かに子供の為には無理したこともあったかも。。。
今ママ友で悩んでいるママの皆さん。
今は苦しいかもしれないけど、ママ友トラブルは終わりがきます。
ほんわかオムライスぱくぱく食べられる日が絶対来ますからね。  

« 心に耳を押し当てよ | トップページ | 虎ノ門ヒルズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんな写真載せたらオムライス食べたくなっちゃうじゃない!
オムライス専門店 小倉にもいっぱいあるよ♪
いろいろ食べ歩きしたよ。
特に思い出に残っているのが、卯滑稽の貴重な卵で作ったものを、結構なお金払って食べたけど、違いが解らんかったのがショックだった(/_;)/~~事
オムライスブームはまだ続く、、、

ネバーエンディングストーリーだわさ♪
RAKERUのオムライスはヨード卵光を使っているらしい、、、
でも違いがわからないらしい、、、
まぁいっか、おいしけりゃ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/56657326

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわかオムライス:

« 心に耳を押し当てよ | トップページ | 虎ノ門ヒルズ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31