« 関西 その7 | トップページ | 旧友 »

2014年6月18日 (水)

川越なう

思った事を言っちゃうのは父親ゆずりでしょうか、、、、それにしても情けない政治家が多すぎます。

それにひきかえ、、、負けてがっかりなのにゴミを拾って帰るサポーター、かっこよすぎ♪
話しは変わって、、、手続きする事と買い物があったので、久々に川越に行きました。
数年ぶりにアトレに行って、びっくりこいちゃいました。
駅から直結の2Fは、アクセサリーや靴、化粧品、洋服のショップがあったはずなのに、
半分以上が雑貨のお店になってました。ここまで来たか雑貨ブーム!
以前よく洋服を買っていた3Fのベルブードアはなくなっていた、、、
私が買わなくなったからか、、、(違うでしょ)
クレアモールを少し歩いて、お昼はこれも久々にアフタヌーンティーでいただきました。
P1030576サワークリームチキンと彩り野菜のオープンサンド。
サラダに隠れている下はピザです。 チキンと野菜の2種類の味が楽しめます。
添えてあるドレッシングがグレープフルーツと蜂蜜を合わせたもの。
さっぱりとしていて今の季節にぴったりです。
いろんなカフェが出来て、以前ほどアフタヌーンティーに入る事が減りましたが、やっぱり美味しくて
お洒落ですね。
季節に合わせたメニューも提案しているのが長く愛される秘密でしょうか。
P1030577改札前に出来ていたお店。  ココフラン。
この辺だと朝霞にもあるそうです。
ミルフィーユ130円、エッグタルト140円、アップルリング180円。 
美味しくて思ったよりお安め♪
ちょっとしたおみやげにいいですね。
改札出て左側も駅から歩道がつながっていて、ロータリーの先までそのまま行かれるようになっていました。
いやいや川越、目を離したすきに変貌してました。油断もすきもありゃしない。  
石原さんももう油断しちゃだめよ、つうかもう辞任かなー。

« 関西 その7 | トップページ | 旧友 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

川越の変貌 見てみたいですね!
私の知っている川越ではないのでしょうね。

川女と喜多院しか知らない。
サツマイモは有名だよね。
行ってみたい所がいっぱいあります(*^^*)

いつか行きましょうね♪
我がM町で作られているさつま芋も川越の芋として出回っています。
田舎は鳴門金時で有名。 鳴門で採れてなくても鳴門金時。
まぁいっか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/56538188

この記事へのトラックバック一覧です: 川越なう:

« 関西 その7 | トップページ | 旧友 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31