« Ramb's ear | トップページ | 見た目重視 »

2014年6月 9日 (月)

男子ごはん

昨日の男子ごはん見ましたか?

蒼井優ちゃんが出て「瓦そば」作ってました。
去年12月に九州の友達のとこ行った時瓦そば食べに連れて行ってもらいました。
P1030038瓦そばは、西南戦争の時薩摩藩の武士が野戦の合間に瓦を使って野草や肉を食べたことを参考にして
1961年に山口県で作られた料理だそうです。
瓦の上に茶そば、錦糸卵、牛肉の甘く煮付けたもの、こねぎ、のり、スライスしたレモンに
もみじおろしがのってます。  美味しかった♪
男子ごはんでは優ちゃんがホットプレートで作ってました。
牛肉じゃなくて豚肉使ってたかな。
P1030568旦那さんがちょっと前に買いました。
料理のレシピだけでなくいろんな情報が満載で楽しい本です。
本見て何か作ってくれるかな、、、、と思ってるんですが、、、(笑)

« Ramb's ear | トップページ | 見た目重視 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

旦那様は料理もしてくれるの?
そういえば旦那様の作ったパスタを、以前ブログで紹介していたよね♪
私の勘違い?
それにしても器用な人は何をさせても上手!
要領も良いのよね。
羨ましい!

旦那さんはパスタだけは作ってくれます。
パスタの茹で上がる時間を見計らってソースの用意します。
確かに要領がいいね。
私も羨ましい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/56448973

この記事へのトラックバック一覧です: 男子ごはん:

« Ramb's ear | トップページ | 見た目重視 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31