« ロバートキャパ展 | トップページ | ダウンシフター »

2014年5月 8日 (木)

頑張れルーキー

パン教室に行きました♪

昨日は黒糖アインバックというパンと、抹茶カンパーニュ。
P1030404
P1030400
P1030405
25年ぐらい前にベターホームのパン教室に月1回行ってましたが、それ以降は自己流で焼いてました。
それなりに美味しく食べてましたが、やはり先生に習うと学ぶことがいっぱいです。
教室に来ている方はベテランさん、一緒に行っている友達もパンのこと詳しいので、教わる事ばかりです。
皆さんの話していること「何のこと話してるのかなぁーー」って事もしょっちゅう。
説明されているのに変なことやったり、、、(汗)
でも出来上がるとすごく嬉しい♪ すごく美味しい♪
最近街中で、新入社員かな、と思われる緊張気味の若者を見かけます。
「頑張れルーキー!」と声をかけたくなります。
私もパン教室のルーキーなんだなぁ、、、初々しくないけど(笑)
先月のパンもご紹介します♪
P1030318フォカッチャとピッツァ♪
P1030283
ブルーベリーフロマージュとキャラウェイ・ライ♪
来月もルーキー頑張ります!

« ロバートキャパ展 | トップページ | ダウンシフター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

色んな事に興味を持ち挑戦していて素敵です(*^o^*)今度、美味しいパンをご馳走になりに行きます!!

4月に人事異動があり本店勤務になりました。支店業務とは全く違い19年目だけどルーキーです(^_^;)

おぉ、本店ですか、かっこいい(笑)
この春は親子でルーキーですね♪
頑張って下さいませませ。
落ち着いたら遊びに来てね!

出来立てのパンは美味しいよね。
私もパン教室に行きたいけど、行くと食べ過ぎるのがわかっているから行けない(/_;)/~~
フォカッチャなんていくつでも食べれちゃう!
困ったもんだ。

すごく美味しいからね、味わって食べるから逆に食べ過ぎないよ。
フォカッチャ美味しいよねーー。 
トマトの埋まったのなんか美味しくて可愛くて最高♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/56109845

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れルーキー:

« ロバートキャパ展 | トップページ | ダウンシフター »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31