« 手仕事LOVE | トップページ | 安物買いの銭失い »

2014年3月16日 (日)

丸の内タニタ食堂

一度は話しの種に行こうと思ってました。

P1030222オープンしてすぐに行った友達がかなり並んだって言ってたけど、そろそろ大丈夫かな、と。
念のため11時開店の10分前には行ったけど、10数人並んでました。やっぱり人気ですね。
お店に入るとまず券売機で食券を買います。
週替わりメニュー(900円)と日替わりメニュー(800円)のみです。
週替わりはカジキに粒マスタードとマヨネーズソースをのせて焼いてありました。
日替わりは唐揚げ。
友達も私も週替わりを。
P1030221社員食堂よろしくトレーを持って、ご飯は自分でよそい、小鉢二つとすまし汁を受け取ります。
自分でよそったご飯が何gか計れたり、テーブルにはタイマー(左上の黄色いマカロンの形のもの)
があって、時間を計って、よーーく噛んで、20分以上かけて食べましょうって書いてあります。
食べ方に気をつけたり、カロリーダウンの工夫をすれば結構なボリュームの食事が出来ますね。
使っているお皿は何気にお洒落。 それも大事ですよね。
タニタの社員さんは毎日身体にいい食事が出来ていいなぁ。
その後は、久々にプランタンのアンジェリーナに行きました。
P1030223_2パリの本店と同じレシピのモンブランが食べられます。
写真は日本用のデミサイズ。  オリジナルはこの2倍だそうです。
クリームたっぷりでも甘ったるくなくて、美味しかった♪
せっかくタニタ食堂でカロリーダウンの食事したんですけど、、、
いいんです! それはそれ。  これはこれ(笑)
 

« 手仕事LOVE | トップページ | 安物買いの銭失い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タニタは本もいっぱいだしてるよね。
これを実践したらきっと痩せるんだろうね!
難しくはないみたいだけど、外食の多い私は家でするのはなかなかに大変。
近くにタニタ食堂があったらね…

そうおっしゃらずに是非さゆり食堂頑張って下さい(笑)
そういえば、10日間玄米のみ(ごま塩、梅干しはOK)、飲み物はお湯か麦茶で
過ごし、身体のサビを取る!にチャレンジしている方がいます。
確か今日で10日目のはず。  これから3日間は回復食。
効果聞いてみようっと♪ 自分は絶対やらないけどね。
きっと私サビだらけだろうなぁ、、、  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/55394045

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内タニタ食堂:

« 手仕事LOVE | トップページ | 安物買いの銭失い »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31