« あかいけいと | トップページ | ごちそうさん »

2014年3月28日 (金)

蓬莱551

桜咲き始めましたね。  心がほんわかします。

皆さんは 梅と桜、どっちが好きですか?  悩みますね。
大好きな靴の右が好き? 左が好き?って聞かれたようなもんです。 決められません。
んじゃ、肉まんとあんまんはどっちが好きですか?
最近大阪から送ってもらった肉まんは美味でした。
P1030180蓬莱551の肉まん。 
もともとは大阪の蓬莱というお店の3人が分かれて、蓬莱551、蓬莱本館、蓬莱別館という会社を
作りました。  喧嘩でもしたんでしょうか(笑)
肉まんは蓬莱551と蓬莱本館で売ってますが、551はスーパー等で売ってないし、冷凍品もありません。
楽天市場にも出店してません。
だから大阪から帰ったと思われるビジネスマンは皆551の袋を持ってるんですね。
(皆でもないか、、、すいません話盛っちゃって、、、)
P1030181肉まんは豚肉と玉ねぎたっぷりでジューシー。
右側の海老焼売はぷりぷり海老とジューシーな豚肉、玉ねぎは甘くて美味しい♪
551は、蓬莱の最初の店の電話番号だそうです。
ここが一番っていう意味もあるとか。
確かに美味しいです。  
やっぱりあんまんより肉まん派かな。

« あかいけいと | トップページ | ごちそうさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

肉まん…おいしそう〜〜〜一度食べてみたいと思っています!
肉まんVSあんまん
桜VS梅     
まさか靴の右or左…と来るとは・・・
確かに決められません、ね(笑)
しかしゴスマニアンさん、編み物、洋裁、ブログ等々
ホントに、多才ですねぇ〜〜素敵です♡

多才じゃないです、、、落ち着きがないんです。
この前もらった3学期の通信簿にまた「落ち着きがない」って書かれました、、、、ウソです(笑)
残りの余生は出来るようになりたい事を出来るようになるのが目標かな。

蓬莱ってアディダスとプーマの関係と同じようなものなのね!
食べたことないので、誰か買って来て下さい。
誰もいないのになぁ…
大阪ってほんと縁がない。
関西自体に縁がないのよね。
いつか有馬温泉とUSJに行きたい!

大丈夫です♪
今は21世紀、便利な世の中です。
大阪に縁がなくても通販で買えます♪
でもいつか有馬温泉行きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/55555424

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱551:

« あかいけいと | トップページ | ごちそうさん »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31