« 都知事選 | トップページ | バレンタインデー »

2014年2月13日 (木)

羽つき餃子

スノーボードやりましたね♪

しかし何が楽しくてあんなにおっかない事やるんでしょうか(笑)
平野君は6mも空飛んじゃやって、まるで鳥です。
沙羅ちゃんは今回はメダルは逃してしまいましたが、いつもびっくりするほど大ジャンプして、
小さな身体に羽がはえたみたいです。
1羽と言えば、、、、羽つき餃子
美味しいですよね。
羽つき餃子発祥の蒲田の「你好」の支店です。
そんな由緒正しい店があるとは知らんかった。
志木のロータリーに面したビルの3階で地味に営業してます。
羽つき餃子、ウチでやるなら、まず餃子を焼いて、薄い水溶き小麦粉を回し入れ、最後にゴマ油を
鍋肌から回し入れればいいみたいですね。
今度ウチでもやってみよう。
平野君や沙羅ちゃんみたいに空を飛べませんが、羽つき餃子食べて気持ちだけでも軽やかに
なりましょう。  (胃袋は重たくなるが、、、)

« 都知事選 | トップページ | バレンタインデー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オリンピック観戦は楽しい(^^)
勝つも負けるもそれぞれドラマがあって、観ている私も一喜一憂!!!
オリンピックには魔物がいるから、メダル確実と言われる人がメダルを取れなかったり、伏兵が優勝したり…
みんな国の威信をかけて戦っているからね!
寝不足も何のその!
最後まで応援します。

さすがオリンピックおたく!
私は「今夜は後で起きて生放送で見よう」と思って寝ますが、その後起きたためしがありません。
明日はお休みだから、フィギアのフリー、頑張って見ようかな、、、、
(多分無理、、、)
それにしても羽生君のショートは凄かった。
いつか本物見てみたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/54974403

この記事へのトラックバック一覧です: 羽つき餃子:

« 都知事選 | トップページ | バレンタインデー »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31