« 岡田くん | トップページ | 違いのわかる、、、 »

2014年1月 9日 (木)

主婦のお正月

先日友達が、とっても美味しいチョコレート菓子を送ってくれました。

P1030112青山のソルレバンテというお店のお菓子です。
P1030113中にはアーモンドやライスパフなどなどが練り込まれている美味しくてお洒落なチョコレートです。
ラッピングもとっても洒落ています。
嬉しい♪  ありがとう♪
「これからが主婦のお正月」 って送ってくれました。
そうなんですよね。
おせち料理は3ヶ日主婦がおさんどんしなくていいように。
福が逃げるから元日は掃除してはいけない。
などなどありますが、「お正月の方が実は忙しい!」という主婦はいっぱいです。
忙しかった皆さん、一段落したら少しゆっくりして下さいね。
お正月と言えば、3日に用事で新横浜に行きました。
有楽町のパチンコ屋さん火事の日です。
新横浜の新幹線待合室、いつ動くかしれない新幹線を待つ人がいっぱい。
みどりの窓口も長蛇の列でした。
皆さんお正月早々お疲れ様でした。
6日の朝夫が出勤でパチンコ屋さんの前通ったら、ブルーシートはかかっていたけど、
現場周辺はきれいだったそうです。
水槽の周りが火元だそうですね。
水槽の中の熱帯魚?金魚は焼き魚になっちゃったんでしょうか、、、
ちょっとせつない、、、

« 岡田くん | トップページ | 違いのわかる、、、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうなのです!
正月主婦は忙しい おせちはあってもやれ雑煮だのお酒のお燗だの、台所と座敷をいったり来たり!
落ち着いてお屠蘇も飲めやしない。
ひとしきり食べたら、男どもは寝っころがってうたた寝
私は普段使わない食器類が割れたら嫌だから、せっせとあとかたずけ。
わりにあわない( ̄ー ̄)

ウチはお正月今はそんなに忙しくないけど、お正月忙しくてちっともめでたくない!
って言う人結構いるよねーー。
時間差正月楽しんで下され!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/54549340

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦のお正月:

« 岡田くん | トップページ | 違いのわかる、、、 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31