« 「すべて写真になる日まで」 | トップページ | ノブタをプロデュース »

2014年1月25日 (土)

主婦休みの日

今日1月25日と5月25日と9月25日は、主婦休みの日だそうです。

サンケイリビング新聞社が09年4月に日本記念日協会に申請し認定されたそうです。
毎日の家事は休みなし、そんな主婦の皆さんに家事を休んでゆっくりして欲しい、という事です。
で、今日家事を休んだ主婦の方はいらっしゃいますか?
おそらくいないんじゃないかぁ。
で、逃げられないなら楽しくするしかありませんよね!
それには 楽しい家電を使ってみるのも手です。
P1030131
で、左側のホームベーカリーはGOPAN!
友達にいただきました!  嬉しいよーー。 ありがとう!
右側は今まで使っていたMKのホームベーカリーです。  超古いです。
GOPANはご存知の通りお米でパンが焼けますが、その他パスタやお餅も作れるそうです。
また楽しみが増えました。
どうせやらなきゃならない家事なら楽しくやりたいですよね♪

« 「すべて写真になる日まで」 | トップページ | ノブタをプロデュース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウチの旦那さんは、結構イヤイヤかなり家事を手伝ってくれるので、私はお休みの日が他の人よりあるかも…。なんて幸せ(*^o^*)
ホームベーカリー素敵☆今度、ご馳走になりに行かねばo(^-^)o

相変わらずYちゃん、いい旦那さんですね!
ななみなみさんの躾が良かったのかな(笑)
これからの男子は家事も出来なきゃねーー。
暮待巣読んで下さっている男性諸氏には、是非家事も出来るかっこいい人を
目指してもらいたいです♪

とうとう来ましたか!
GOPAN まず最初に何を作るの?
残り物のご飯で本当に美味しいパンが出来るのか、試してみて下さい。

もうしっかり使ってますよ♪
炊いたご飯じゃなくて、お米(白米、玄米、雑穀米など)を使うんです。
勿論小麦のパンも焼けます。
楽しいよ♪

えー炊いたご飯で作れないの?
私の勘違い、、、残り物のご飯で作れるGOPANって無いの?

どうかなぁ、、、ないんじゃないかなぁ。
でも前に新聞で普通の小麦のパンにちょこっと残りもののご飯入れて
炊くレシピがあったので作ったことはあるよ。
でもご飯メインではなかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/54743325

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦休みの日:

« 「すべて写真になる日まで」 | トップページ | ノブタをプロデュース »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31