« 上野 | トップページ | 山本潤子さん »

2014年1月18日 (土)

Auntie Anne's

センター試験ですね。

受験生の皆さん頑張ってください。
P1030118余計なお世話ですが、応援の気持ちをこめて、私がメンチカツサンド食べときました(笑)
あと関係ないですが、Auntie Anne'sのプレッツェルを初めて買ってみました。
3年ぐらい前に日本発上陸で池袋のパルコの並びにお店ができました。
テレビに取り上げられたりして、開店当初は長蛇の列でした。
食べてみたいな、と思いつつ私としたことが、3年以上食べてませんでした。
埼玉唯一の大宮駅コンコース内のお店で買ってきました。
P1030124オリジナルとアップルシナモンを買いました。
あと、きなこ、シナモンシュガー、メープル、アーモンドなどがありました。
チョコ、チーズなどのディップも別売りしてます。
プレッツェルは子供がお祈りをしている形という説もあるそうです。
ラテン語のpretiolasが語源かもしれないそうで、「ちょっとしたご褒美」という意味だそうです。
頑張っている受験生さん、たまにはこんなご褒美もしてあげて、あと少し頑張ってね。

« 上野 | トップページ | 山本潤子さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今はいろいろな受験グッズがあったり、おまじないの食品があったり。
なんか楽しいよね。 やることやったらと後は神頼み!
これだけは今も昔も変わらないよね!
やらなくても神頼み、これも昔と変わらない!
私は後者でした(^^)

娘の高校受験の時、学業の神様にお友達と行きました。
来られなかった友達の分もお願いしました。
3軒で、ウチだけ落ちました(笑)
大学受験の時はめんどくさくなって行きませんでしたが、受かりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/54659117

この記事へのトラックバック一覧です: Auntie Anne's:

« 上野 | トップページ | 山本潤子さん »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31