« ゲンキの時間 | トップページ | だんごより花 »

2013年11月25日 (月)

商売上手

今年のゆるキャラグランプリは栃木県佐野市の「さのまるくん」だそうですね。

まぁカワイイちゃカワイイ、、、けどやっぱくまもんにはかないません。
なんてったって天皇皇后両陛下にダンスご披露したんですよ。
今朝はNHKのおはよう日本にでてました。
当面の目標は紅白出場だそうです。
赤組白組、どっちの応援するんでしょうか、、、
くまもん関連グッズ294億円売れたそうですね。  いやはや商売上手です
P1020991商売上手と言えばユニクロ。
わたし用ではないですが、昨日ヒートテックを買いに行きました。
恐ろしく混んでました。  レジはゆうに30人以上は並んでて、
売り場も人だらけ。  早々に戦線離脱。
今日は平日だから大丈夫かと仕事帰りに寄ったら、、、「今日も混んでる、、、」
勿論昨日の恐ろしい混雑とは違いますが、平日とは思えない人出でした。
なんなんでしょうねーー。  創業祭一日目は朝6時からお店開くじゃないですか。
特製あんぱんとお茶がもらえるらしいですが、何でこの寒い時期の朝6時前からお客様を
並ばせるんでしょうか。 何か意味があるんでしょうか、、、 話題作り? 
なんかユニクロの作戦にのっかってしまうんですよねーーー。
なんだかなぁ、と思いつつ、、、、、商売上手なんでしょうね。
くまもんもユニクロも海外進出も頑張ってますよね。
くまもん足短いけど世界をまたにかけて活躍してもらいたいです。

« ゲンキの時間 | トップページ | だんごより花 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私もユニクロの創業祭の最終日に行って来ました。
最終日だなんて知らなくて、平日の月曜日だから混んでないよね.なんてたかをくくって行ったら、駐車場に入る段階から混んでた!
ビックリ さすがユニクロ(´∇`)
カゴいっぱい買っている人も沢山いて、又ビックリ
商売上手です。
戦略に乗せられた一人です。

みんなユニクロの術中にはまってしまうんだよね。
戦略に負けないで、上手に利用していこう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/54052489

この記事へのトラックバック一覧です: 商売上手:

« ゲンキの時間 | トップページ | だんごより花 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31