« フレンチトースト | トップページ | 変身 »

2013年10月29日 (火)

衣替え

こう一気に寒くなると、「あーーん、何着よう。着るものない!」「買いに行こうかな!」と思うんだけど、

ちょっと待った!
ない訳ないよね。  去年裸じゃなかったんだから。
で、冬物スタンバイさせました。
恥ずかしいけど、色で収納するといいよ、と力説したいので写真載せます。
P1020936写真とるならもっと奇麗にたため、ってもんですが、まぁいっか。
この引き出しは白、ベージュ、グレー、黒系のセーターです。
重ねると下のは来年春まで日の目をみないので、立てます。
ここにブルーや緑のセーターをしまう勇気はないので、必然的にポジションが決まります。
P1020935手袋やマフラーなどの小物もなるべく色分けして納めます。
一旦しまう掟を作れば、後はそこに片付ければOKです。
色別収納いいですよ。
引き出し開けた時もキレイにグラデーションになっているといい気分です。
洋服買うのは大好きですが、体は一つしかないし、スペースにも限りがあります。
今あるものを大事にしつつお買い物も楽しみたいです。
娘が去年まで来ていたダウン。
くたびれてしまったので、処分しました。
フードについていたファーはまだ元気でした。
(勿論イミテーションファーですよ)
P1020932 P1020933
分解してほつれてきそうな切り口を茶色のバイヤステープでくるみました。
P1020938このカーディガン、18年ぐらい前にニューヨーカーで買いました。
もう少しで20年選手です。  ちょっと気分転換に、、、、
P1020939
ダウンのファーをつけてみました。
これであと10年は現役でいってもらえそうです。  めでたしめでたし♪
私のような人ばかりだとアベノミクスが行き詰まります。
皆さんはお洋服ジャンジャン買って下さいね(笑)

« フレンチトースト | トップページ | 変身 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私には貴女の様な才能は無いので、せいぜいアベノミクスに貢献するとします!
収納は難しい…
私の永遠の課題です。
溜め込むのが好きなので、いつの間にかいろんなものが溢れている!
脂肪もしかり、、、
何処かに収納したい(/_;)/~~

そうです、日本経済再生の為にあなたの協力がかかせません。
お国の為にひとつよろしく!
溜め込むのが好きでも、お金は溜め込まずにガンガン使ってください(笑)

すばらしー♪
私は忙しすぎて衣替えする暇がない。どーしよー。
しかも、買い物に行く暇もない。
こんな時、夫がもう少し使えるやつだと助かるのに、と思う・・・。

あんないい旦那さんつかまえて何を言う!(笑)
寒くなってきたからね、くれぐれも風邪ひかないように。
時間作って出てきてねーー。 待ってまーーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/53758676

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« フレンチトースト | トップページ | 変身 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31