« 無花果 | トップページ | 湯冷まし »

2013年10月15日 (火)

千住三兄弟

P1020864軽井沢のお土産にいただいたビールです。 ありがとう♫

あまりにも缶の絵が素敵なので、よーーく見たら「千住博」と。
やっぱり、、、
千住三兄弟と言えば、
  長男 博さん   日本画家
  次男 明さん   作曲家
  長女 真理子さん バイオリニスト  
すごすぎる、、、、
美しい道端三姉妹、好き嫌いはおいといて亀田三兄弟など三人同じフィールドで活躍する例はありますが、
千住さんちは芸術という共通項はあるものの、三人ちょっと違う。
そして三人ともそれぞれ第一人者、、、、、すごいなーー。
どうしたらあんな風に育つんだろか、、、
20数年前にお母様に秘訣を聞きたかったです、、、、(聞いてどうなるもんじゃないけど、、、)
ご参考までに、、、
道端さんちは正しくは4人兄弟。 上に太郎さんというお兄さんがいるそうです。
ジェシカさんに似ていてイケメンらしいです。

« 無花果 | トップページ | 湯冷まし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私千住兄弟の母親の話を聞いたことがあります。
長男がインタビューに答えていたものだけれど、彼等が幼い頃、家中の壁という壁は全て子供たち開放して、どの壁に何を描いても怒らなかったそうです!
その事が自分達の感性を養い、現在に至っているのは間違いがないと言っていました。
私の様な凡人の母親には考えも及ばない事です。
どうしたらその様な発想になるのでしょう!
すごいの一言です。

ウチは賃貸だから無理、、、、そういう問題じゃなかった。。。
ちなみにお母さんは教育評論家、お父さんは慶応の名誉教授なんだって、、、、
すごすぎる、、、
家族が集まったらどんな会話するんじゃろか、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/53609383

この記事へのトラックバック一覧です: 千住三兄弟:

« 無花果 | トップページ | 湯冷まし »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31