« 豆皿 | トップページ | ニコライバーグマン »

2013年10月18日 (金)

coucou

伊豆大島の台風被害すごいですね。

被害になった方本当にお気の毒です。
皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか。
来週もまた台風が来るようですね。
皆さんお気をつけ下さい。
ウチの方は風が強かったものの夫を車で駅に送り、普通に出勤しました。
外に出てびっくり!
マンション前の街路樹が倒れてました。
(写真とったんですが、何故か画素数が多いらしく載せられない、、、残念)
翌日は台風一過で晴天に♪
お友達に最近雑誌とかによく取り上げられている坂戸のカフェcoucou(くくう、と読む)に
連れていってもらいました。
とっても可愛らしいお店、ランチも丁寧に作っていて美味しかったです。
P1020868
私は手作りゴマパンのキンピラつくねサンド(手前)
友達は、塩こうじから揚げの和定食(奥)
もうひと種類パスタがありました。
P1020871いろんなスコーンが売ってました。
これは優しい友達が買ってくれました♪ ありがと♪
スープが入っていた器を買いました。
ウチでも使いこなせるといいな。
いろんなお店に行きますが、美味しかった♪で終わらせないで、いいところはウチでも取り入れたいと
思います。
友達に東上線は坂戸駅のあたりで90度ぐらいカーブしていることを教えてもらいました。
小川町の方に向かって真っ直ぐ進むと思っていたんですが、改めて地図を見たら、坂戸でカーブして、
東松山で反対側にカーブしてました。  知らなかったなーー。
昨日は色々勉強になりました。  ありがとう!
いつも思うのは、いろいろ押しえてくれる友達に恵まれているんですが、私は相手のプラスになって
いるんだろうか、ということ。
全然自信がないので、少しずつでも自分を磨いていこうと思います。 何事も遅すぎることはない!
とりあえず明日から自分を磨くべく旅に出ます、、、探さないで下さい、、、(探すわけないよね)。
旅行記待ってて下さいね♪

« 豆皿 | トップページ | ニコライバーグマン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

憧れのcoucouさん〜
いつもランチ情報を見てますが、
未だ行けず。
スコーンはお土産で頂いたことがあるよ。
美味しいですよね。
明日からの旅気をつけて行って来て下さい〜
レポ楽しみにしています〜
友達から色々教わったり、または教わなくても
気が合うから周りに集まるし楽しいからだと思うよ。
一緒に時間を過ごすだけでもういっぱいプラスですよ〜
ゴスマニアンさんもいつももの知りだなと思います。
もう誰々のママじゃない付き合いってすっごくいいと思うんだよね〜

可愛いカフェでお友達とランチ…いいですねぇ〜happy01
私も教えていただくばかリで…何もできない自分になさけないなぁ〜って思うことあったけど(゚ー゚;
最近…そんなお友達にいろいろ教えてもらえる時、おしゃべりしていている時間が、とっても楽しくてheart03
会えないけど、ゴスマニアンのブログにも楽しく教えられること満載で…

素敵な旅になりますよう〜に!!

いやいや貴女のブログは情報満載で楽しいし、ためになります。
ローカルな話やお店の話にはついていけないけれど、本の話料理の話などはなるほどって思います。
これかも楽しみにしているよん(*^^*)
秋の京都いいよね!
まだ紅葉には早いだろうけれどね!
災害にあった嵐山は復興しているのかな?

ハトコさん
一足先にお邪魔してきました。
雑誌に取り上げられたりしてるから、と期待して行ってみて、「うーーーん」
というお店がたまにありますが、coucouさんはとっても素敵でしたよん。
機会があったらまた行ってみたいです。
離れていてもつながりが続いているのは本当にありがたい事です。
うんとおばあちゃんになって、縁側で渋茶でもすすりながら、あそこのカフェは
どーだ、こっちはこーだ、なんて話せたら楽しいね!!

ゴロちゃんへ
いえ、いつか私にお茶と着付けを教えて下さい!
全然できません、、、、  着物、本見ないとたためません、、、
袱紗さばき、もう忘れました、、、
こんな日本人でいいのか!!!
ちゃんと日本のおばあちゃんになりたいです。
ご指導よろしくお願いします♪

さゆりさんへ
京都の中心部で過ごしたので、嵐山まで足は延ばさなかったけど、観光客は
いっぱいいました。
京都はいつ行ってもいいなあ。
北九州と東京の中間点(やや東京よりか、、)だから、いつか京都で待ち合わせして
みたいねえ、、、 オサレ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/53645724

この記事へのトラックバック一覧です: coucou:

« 豆皿 | トップページ | ニコライバーグマン »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31