« ビルマの竪琴 | トップページ | ウチ飲み »

2013年9月19日 (木)

食欲の秋 その2

食欲の秋満喫してますか?

久々に会う友達と「ランチどこがいいかな」と考えていたら、ジャストミートなチラシが入り、松茸御膳1500円が
チラシ持参で1200円だと。  これっきゃない!
P1020814 ふじみ野の一幸さん

松茸ご飯、松茸の土瓶蒸しをいただきました。
(チラシの松茸と比べると、、、、、、まぁいっか)

昼間はまだ暑いですが、風は爽やかになりましたね。
食欲もりもりです♪

散歩してたらおばあちゃんが道端で栗を売ってました。
渋皮煮大好きなんですが、作り始めると結構面倒で「よせばよかった、、来年はやらないぞ」って思うんです。
でもおばあちゃんと目があって、、、愛が芽生えた、、、訳じゃないけど(笑)
優しそうなおばあちゃんに「栗いかが?」って言われた途端に「下さい!」って言ってしまいました。
そして帰り道重い栗を持ちながら、「あーぁ、買っちゃった、、、」と後悔。
でも頑張って作りました。  出来上がるとやっぱり嬉しい♪  (写真撮ったのに画像行方不明)

で、前置きが長すぎた、、栗です。
ミスドで栗の形の新商品が出てます♪  そしてこれも何故か画像が行方不明(汗)
焼き栗ドーナツ(チョコ、マロン)、ポンデマロンショコラ、ポンデ焼き栗ホイップ、ポンデ濃厚マロンクランチなど。
秋を意識してますね。

それから秋を意識してないミスドビッツも新発売

P1020811 6種類の一口サイズのドーナツが楽しめます。
6個210円、18個630円、30個1050円だそうですが、取り扱ってない店もありました。
ちょっとずついろいろ楽しめていいですね。
で、なんでミスドの広報をやっているかよくわからんが、、、

__ そういえば、娘が泊まりに行った友達のウチで
「ポンデライオンのお弁当」をリクエストしたら
こんなにかわいいの作ってくれたそうです。

幸せな気分になりますね。

急に涼しくなって体調崩しがち。
気をつけてくださいね。
そして美味しいもの食べて食欲の秋楽しみましょう。

« ビルマの竪琴 | トップページ | ウチ飲み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

松茸の土瓶蒸し美味しいよね!私はこの秋もう二回食べました!それからアメリカ産の松茸を煮て食べました。
キノコ類はいくら食べてもカロリーがないので、安心して食べられます。
金麦のコマーシャルで、壇玲さんがキノコのホイル焼きを作っているでしょう?
あれを作って食べたいと思う私の食欲の秋です(^_^)v

私は今年最初で最後のような気がします(苦笑)
ホクトのきのこ達は一年中あるけど、やっぱ秋にたべたいよね。
お芋も美味しい、ぶどうも美味しい、そろそろ柿も♪
山本リンダになっちゃいそうだ♪
(もうどうにもとまらない♪+こまっちゃうな♪)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/53311221

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋 その2:

« ビルマの竪琴 | トップページ | ウチ飲み »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31