« 近くて遠い、、、 | トップページ | なんでもない日おめでとう »

2013年8月13日 (火)

気配り

余計なお世話ですが、、、
今日から三日間ピザハットのハットの日です。
(6種類のピザが持ち帰りなら半額)

P1020747 バーベキューチキン、ふっくらパンピザMサイズ1150円。
ボリュームがあって美味しい♪
エアロの後なのでモリモリ食べました。
P1020748 ピザの箱嵩張るんですよね。
でも空箱が小さくたためるようになってます。
気配りですね。

気配りといえば、「気配りのすすめ」という本を書いた鈴木健二さん(当時NHKアナウンサー)。
クイズ面白ゼミナールや歴史への招待などで人気のアナウンサーでした。
1988年にはNHKを定年退職して、その後は各地の資料館などで館長さんなど勤めていたようですね。

7/16と8/17 夜8時からBSプレミアムでクイズ面白ゼミナール現代版をやっているそうです。
鈴木さんも出演しているそうです。
7月は見なかったけど、8月は見てみようかな。

あなたの為だから、と押し付けるんじゃなくて、サラッと気配り出来る人素敵ですよね。

気配りやおもてなしは日本人のいいところ。
残していきたい大事な文化ですよね。

そういえば 「おもてなし」は、「表がなくて裏がある」なんて意地悪な見方もあるんですね。
そんなーー、親切は素直に受けましょう♪

そういえば、ピザに年間パスポートというものがついてきました。
奇数月はお持ち帰りピザが半額(ふっくらパンピザ生地限定)などなど結構魅力的な特典がついてます。
ピザ好きさんゲットするといいかもよ。

気配りは足りないんだけど、お節介は得意なおばさんです(笑)

« 近くて遠い、、、 | トップページ | なんでもない日おめでとう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここら辺はピザハットはなく、ドミノピザが今持ち帰りに限りもう一枚ただでくれるというサービズを展開しています。
私もピザ大好きなんだけど、カロリーがね、、、
カロリーオフなんていうコカ・コーラみたいなピザ無いかしら(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/52865965

この記事へのトラックバック一覧です: 気配り:

« 近くて遠い、、、 | トップページ | なんでもない日おめでとう »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31