« 向かい風を味方につけよう | トップページ | 半沢直樹 »

2013年8月29日 (木)

カラダにいいもの

ふじみ野に野暮用で行く時は、お気に入りのVie de Franceで一休みします。
スムージーが新発売でした。
P1020782
スムージーっていかにもカラダに優しそうですよね。

P1020778

鰹節削り器、10数年お蔵入りしてたんですが、最近削りたての鰹節食べたいな、と思ってまた使い始めました。
P1020779_2
ふんわりした香りがたまりません。  これでとった出汁の美味しさったら、、、カラダが喜んでます。

近くに出来た小料理屋さん、ランチを始めたのですが、ちょっと入りにくかった。
友達に付き合ってもらって行きました。
いろんなものを少しずつ、ちび田定食900円。
やはり日本食はカラダに良さそう。
P1020780

でもその後のお茶ではこれを。
P1020781
あ、甘い、、、、これはカラダには、、、、、 でもスイーツはココロにいいからOKなのさ♪

« 向かい風を味方につけよう | トップページ | 半沢直樹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鰹節削り器懐かしい(^^)
我々の小さい頃はパック詰めになった削りぶしやだしの素は無くて、お味噌汁作る時は必ずこの削り器のお世話になっていたよね♪
家のは何処にいったのでしょうか?
等の昔に廃棄処分になってしまったのかな!
だいたい鰹節自体が家に無い!
スーパーでも見かけないけど、何処に売っているの?
そういえば私買った事ないかも?

鰹節削りは絶滅危惧種だからね。 うちの実家にもなかったよ。
鰹節は生協(多分生活クラブ)のカタログで買いました。
鰹節をカッカッと削るとなんだか癒されるよ。
忘れてたことを取り戻してるような気がする、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/53074546

この記事へのトラックバック一覧です: カラダにいいもの:

« 向かい風を味方につけよう | トップページ | 半沢直樹 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31