« ノーランズ | トップページ | 人間観察 »

2013年7月 8日 (月)

あっと言う間の16年

七夕の日皆さんはお目当ての誰かと会えたでしょうか。
私は週末、宇都宮と都内の友達に会いました。

まず有楽町のMeal MUJIで桃とヨーグルトのタルト
P1020717 Meal MUJIは居心地が良く、デリもスイーツも美味しいので大好き♪

東京駅に移動し、二人がまだ行ってないKITTEを見学。
その後丸の内パークビル(ブリックスクエアのところ)のA16で夕ごはん。

A16はカリフォルニアで人気のレストランで丸の内店は日本一号店だそうです。
釜焼きピザと美味しいワインが売りのようですが、私は飲むと眠くなるのでジンジャエール。

P1020718 ピザは定番マルゲリータにしました。
P1020719_2 パスタはいか墨のフェットチーネ、フルーツトマトとケッパーのトマトソース
P1020720 デザートはチョコ ブッディーノ  岩塩+オリーブオイルかけ、、というもの
ブッディーノとはプリンのことだそうです。
チョコプリンに岩塩とオリーブオイルが意外にもベストマッチでした。

ウチは子供が小学校に入学する数日前に宇都宮に引越しました。
なーーんにもわからなくて心配だったけど、周りの方が親切でとっても楽しく過ごせました。
幼稚園が一緒とか、男の子のお母さん、女の子のお母さんで固まっているような所もありますが、
そういう壁は全然ありませんでした。  ありがたい環境でした。
(残念ながら1年でまた転勤になってしまいましたが、、、、)

一緒にゲームボーイに興じていた子供達は大学院生と社会人に。
色々ありましたが、あっという間の16年でした。

宇都宮ではたった1年間のお付き合いだったのに、16年たった今でもこうして一緒に食事を楽しめるのはすごく嬉しいです。

これからも続けていきたいなぁ。

それにしても、、、2時から10時までよく喋りました(笑)
さすがに疲れました、、、、次に会うまでに体力つけるぞ!!

« ノーランズ | トップページ | 人間観察 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやー、16年とか改めて考えるとかなり長い付き合いですが、
なんか、あっという間ですよねー。
私の中では、子供たちも小学生のイメージのままで
成人して数年経つとは思えません・・・。

こうなったら行けるところまで行こうではありませんか!
孫の話とか、嫁の話とか(私の場合、ここはキーポイント)、
一晩中語れる日が来るのを楽しみにしておりますぞ!!

1年しか一緒にいなかったのに、ずっとお友達でいられるなんて素敵です☆時間じゃないんですね。
そして、私も行った事のないオサレな場所に相変わらず行ってますね~。
今度、私も連れて行ってください(笑)

akeさんへ
行けるところまでお供します。  覚悟は出来ています(笑)
輝く老後を絶対に手にいれよう! 

ななみなみさんへ
人目あったその日から恋の花咲くこともある♪
、、、、、それはフィーリングカップル5対5か(汗)
勿論時間をかけて親しくなれる事もあるし、、、色々だよね。
若い時と違って出会いも少なくなるので、ご縁は大事にしたいと思います。
ななみなみさんは若いのでこれからママ友さらに増えていきますね。
きっといい出会いがありますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/52368302

この記事へのトラックバック一覧です: あっと言う間の16年:

« ノーランズ | トップページ | 人間観察 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31