« 男の料理 | トップページ | お知らせとお願い »

2013年6月30日 (日)

アサカベーカリー

週末いつも留守の娘がめずらしく「今日は、3時半まではウチ」と言うので、急遽超久々に入間のアウトレットに
行きました。

テナントが随分変わっていました。
嬉しいことに私の好きなキッチングッズのお店が増えてました。

包丁の木屋も出店してました。
ひのきのまな板買っちゃった♪
P1020708 最近はポリプロプレンのまな板を使うことが増えましたが、やっぱりひのきはいいなぁ。

チョコレートのリンツカフェも出店してました。
P1020704 お店の中とっても素敵です。
P1020703 ソフトクリームショコラ。  ダークとミルクとミックスがあります。  
680円、、ちょっとお高め、、まぁリンツですからね。
さっぱりした甘さで美味しい♪

帰り道、狭山のアサカベーカリーに寄りました。
お店に入るなり超元気なおじさんが「らっしゃい! 3斤?」と聞いてきました。
  私「あ、いえ1斤で、、、あとこっちのパンを、、、」
  おじさん「あ、ごめんね、ウチ初めて?」
  私「あ、はい、朝霞には買いに行くんですが」
  おじさん「あ、そっちは兄貴の店。  こないだもテレビ出たの見た?」

     --- そしておじさんの話しは続くーーー

で、会計したら、「じゃあお近づきの印にこれサービスね。  名詞も入れておくからね」
と、美味しい卵パンを下さいました♪
P1020707

アサカベーカリーのパンは甘くてもっちりしていて特にトーストするとすごく美味しいんです。
レスリングの金メダリストの小原日登美さんもロンドンに持って行ったとか。
はなまるのおめざにも登場したそうです。

パンも美味しいけど、おじさんの笑顔でさらに幸せな気分になりました♪

« 男の料理 | トップページ | お知らせとお願い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

親子ショッピング よかったね!
我が娘は宮古島を引き上げたと思ったら、タイに1人旅。
約2週間行ってて帰ったと思ったらまた宮古島へ。
そして今は沖縄本島の浦添で…
何してんだか(-.-)y-゚゚゚

Aちゃん、相変わらずの行動力ですな。
Aちゃんの求めるものが南の島にはあるのでしょうか、、、
子の求めるものはさっぱりわからなかったり、親の求めるものと全く違うことばかりだけど、
アウトレットではいっぱい洋服買ってあげちゃうバカな親です、、、

そうなのよね…
親の性とでもいうのか、たまーに一緒に買い物なんかしてると、日頃は勝手な事してるって頭にきていても、ついつい買ってあげたりしてるのよね…
親って悲しいね…(-.-)y-゚゚゚

リンツカフェいいですね!!

一度行ってみたいと常々思っています。


割高感は否めませんが・・・

スーイツ男子だね(笑)
アウトレットのリンツはチョコのドリンクとアイスだけだけど、
都内のカフェは色んなメニューがあるみたいですね。
そちらも今度行ってみたいと思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/52245855

この記事へのトラックバック一覧です: アサカベーカリー:

« 男の料理 | トップページ | お知らせとお願い »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31