« OIMO cafe | トップページ | face to face »

2013年5月 5日 (日)

桑田真澄さん

夫の出張みやげです。
おいしいらしいよ、という事で帰りに東京駅で買ってきてくれました。
R.L(エール・エル)のワッフルです。
二口サイズのワッフルが10個入ってました。
可愛くて美味しい。
P1020602

R.Lのワッフルは数百種類から毎月20種類販売。
前にいただいて1個食べたことはあったのですが、こんなに種類があるとは知りませんでした。
この箱に入っていたのは、 プレーン、チョコ、あずき、抹茶、ストロベリー、イタリアンレモンフレッシュ、
香ばしアーモンドショコラ、さつき、ロイヤルミルクティー、ベリーベリーいちごでした。
いろんな種類が少しずつ楽しめて嬉しいです。

名古屋のホームに桑田真澄さんがいたそうです。

以前桑田さんの体罰問題に関する意見を読んで、 すごくしっかりした冷静な意見を持っている人なんだなぁ、
って思いました。

今は東大野球部の特別コーチ、フリーの解説者として日テレ、TBSに出演、またスポーツ報知の評論家として
活躍中だそうです。

WBCの解説では、感情移入しすぎで日本応援団的な解説者が多い中、冷静で的確な解説で
評判が良かったそうです。
また、投手のプレーにはズバリ言うけど、打者については「僕は投手なのでよくわからないですが、
○○さんいかがですか」というように、野手出身の解説者に話しをふり、決してしったかぶりをしない態度の
評価が高いそうです。

話し方で人柄がにじみ出ることありますよね。
私は「あんな事言わなきゃ良かった」とか「あんな風に言ったら良くないよな」としょっちゅう後悔してます。
口から出た言葉はもとには戻らないですよね。
猪瀬都知事と一緒に気をつけたいです。

« OIMO cafe | トップページ | face to face »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


そのワッフル食べたことありますーーーーーー*\(^o^)/*

色々な味があって、美味しいですよね!!!

幸せな気分になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして桑田真澄の話。


なんか毎回おいちゃんママのブログは気づき、というか、
はっとさせられることがおおいです。

桑田真澄のような人徳を身につけたい!!!!!

って思いました。

桑田さんも若い時は色々失敗もしたし、挫折もあったようですよ。
時間かけて素敵になったみたいです。
ゆうちゃんも頑張れ。

失敗と挫折ですね。。。。

未来の自分への投資と思えば気持ちは軽く前向きになれますが、


失敗してる時はなかなかそうは、、(ーー;)


しかし、不屈の精神で頑張ります。

倒れる時は前へ!!


いつも励ましのお言葉ありがとうございます!!!!!

こちらこそ(笑)
倒れる時は前へ、、、、、いい言葉ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/51501094

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田真澄さん:

« OIMO cafe | トップページ | face to face »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31