« 桑田真澄さん | トップページ | 連休ボケ? »

2013年5月 6日 (月)

face to face

P1020607 夕方焼き鳥を買いました。
感じのいいご夫婦二人でやっているお店。
注文受けてから焼くのでちょっと時間がかかります。
「今日は暑かったですね」
「でも北海道は雪ですって」
なんつーこともない会話ですが、気持ちがほっこりします。

カナダやアメリカの小学校では「デジタルデトックス週間」
(デジタル機器から距離を置こう!)というキャンペーンが
毎年4月末に行われるそうです。
ネットや携帯の使用を意識的に控え、友達と散歩やキャンプに
出かけるなど、「バーチャル」でなく「リアル」な世界との接触を増やそうと
呼びかけているそうです。
1週間もすると、子供達の笑顔や目の輝きが変わってくるとのこと。

普段の食材は生協の宅配を利用していますが、お店の人と顔をあわせて言葉を交わすのは
とても楽しいです。
そんなふれあいも大事にしたいものです。

« 桑田真澄さん | トップページ | 連休ボケ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうね(^_^)
人と人とが面とむかいあって話す事は、今の子供達には大切で貴重事よね…
言葉のやり取りも手紙やはがきでするのは大切よね
という私、手紙を書くのは漢字が書けないのでワードを使ってしまいます(;_;)/~~~

そうなんです。  漢字、読めるけど書けない、、、、、
漢検挑戦しようかなぁ、、、ボケ防止になるかなぁ、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/51520546

この記事へのトラックバック一覧です: face to face:

« 桑田真澄さん | トップページ | 連休ボケ? »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31