« 今年もまた♪ | トップページ | よいとまけ »

2013年5月29日 (水)

CHAPOT CAFE

自宅以外にも居心地のいい場所があるのは幸せなことですよね。

まだ2回しか伺ってないのですが、CHAPOT CAFEさんはそんな場所です。

カフェの近くが実家の友達に教えてもらって、初めて伺った時からとっても気に入ってしまいました。
P1020475                          お洒落で落ち着いた外観

P1020473                          小物もセンスの光るものばかり

P1020474                 シフォンケーキとカフェオレ、心がこもった味です。

P1020629                 こちらは今回いただいたチーズケーキ フワッとしていてサラッとしていて、
                でもコクがあって、、、、おいしーーー♪

P1020630_2小野愛さんの笠間焼のカップを買いました。
コーヒーにも紅茶にも日本茶にもハーブティーにも使ってます。
軽くて手になじんですごく気にいりました。
友達は水上吉則さんと長田恵さんの器を買いました。

前回は遠藤太郎さんの器を買いました。
煮物でもサラダでも。 活躍してます。
素敵な器だと同じ料理でも美味しそう♪

近くに大規模ショッピングパークが出来るそうで、周辺の環境も変わってしまいそうですが、
お店には変わらないで居心地のいい場所のままでいてもらいたいです。

« 今年もまた♪ | トップページ | よいとまけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゴスマニアンさん
チャポットさん行ってきたんですね〜
静かな住宅地にある隠れ家ですね。
私もまた行きたいな。
買われたカップも素敵ですね。

質問です!
カフェと昔からあるいわゆる喫茶店 どこが違うの?
未だに違いがわかりません!
同じだけど、呼び方が違うだけよね(^_-)

ハトコさん
いいお店教えて下さりありがとうございました!
とても気に入ってしまいました♪
松本も楽しかったようで良かったですね。
楽しい事にはこれからも貪欲でいましょうね。

さゆり様
喫茶店はアルコールを出さない店、カフェはアルコールOKという線引きがあるみたい
ですが、、、
カフェと一口に言っても、チャポットさんのように個人経営でこじんまりとしたお店があれば、
スタバのような大規模チェーン店もあるし、はたまたインターネットカフェなんてのも、、、
ウーーム、  よくわからない、、、、
全く関係ないけど、 ざるそばは海苔がかかっていて、もりそばは海苔がかかって
いないものを言うらしいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701346/51827583

この記事へのトラックバック一覧です: CHAPOT CAFE:

« 今年もまた♪ | トップページ | よいとまけ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31